グルメ 埼玉 洋食 熊谷 籠原

2015/4/1

熊谷市籠原南八百丁目「洋食 籠原軒」のカゴハライス(並)

昨日今日と気温がぐっと上がって桜は満開。 この陽気なら半袖でも大丈夫そうです。 本当にいい季節ですねぇ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2008/9/14

熊谷市佐谷田「大衆食堂 百万石」のカツカレー

昨日は熊谷で物件探し。 熊谷中を西から東まで走りました。 時間はちょうど昼食の時間です。 現在位置は佐谷田。 うん、今日は百万石へ行こう。 前回はピリ辛肉野菜炒め定食でしたが、今日はカツカレーに決定。 次に来た時はカツカレーって決めてました。 こういうお店のカツカレーって大好きなんです。 カレーは550円、カツカレーは650円です。 これだけでもどんなカツカレーが出てくるかわかります。 わくわくします。 200809131335000

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2016/6/28

【復活!】群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンバーグ【朗報!】

昨日、突然携帯が鳴った。 相手は・・・くいしんぼさんか。 「もしもし、急にどうした?」 突然の知らせなんてロクでもないことだと相場は決まっている。 しばらくの沈黙の後、電話の向こうから震える声が聞こえてきた。 「ツルショウ フッカツ」と・・・

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 洋食 滑川

2013/10/12

比企郡滑川町福田「ヒルトップファーム」の特製手作りピザと若鶏のクリーム煮セット

さて今日から3連休ですね。 今日はちょっと暑くなるけど、明日と明後日はちょうど良い感じになりそうだね。 雨の心配もなさそうだし、こりゃあ行楽地は混雑しそうだ。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2008/10/14

熊谷市久保島「カレーハウスCoCo壱番屋」の唐揚げポークカレー300g3辛

突然「カレーを食べたい!」ってとき、たまにありますよね でもカレーと一言で言ってもいろいろなカレーがあります。 私の場合、大きく分けて 「(スパイシーでインド的な)カレーを食べたい!」 「(大衆食堂の黄色い)カレーを食べたい!」 「(カレールーを使った家庭風)カレーを食べたい!」 の3通りのパターンがあります。 簡単に言うと「カリー」と「ライスカレー」と「カレーライス」の違いですね。 それぞれ「カレー屋」「食堂」「家庭で作る」などと食べる方法があります。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬 食べ放題

2015/3/9

前橋市文京町2丁目けやきウォーク前橋内「BAQET けやきウォーク前橋店」のチキンカツレツ ケイジャン風(自家製焼き立てパン食べ放題付き)

今日はまた自転車絡みの話。 12月に前橋のタキザワで買い物をした時のランチです。 廻せ運命のルーレット!タキザワの冬の大売り出し2014冬 http://cycle.kagohara.net/2014/12/19262.htm

ReadMore

お菓子

2018/4/27

ラムレーズンのお菓子「ブルボン レーズンラッシュホワイト」他3種

今更ながら知った事実。 ATMで「1」「万円」と押すと1万円札が1枚出てきますよね。 でも「10」「千円」と押すと千円札が10枚出てくる! 長年、1万円札を崩すのに、コンビニでちょっとおやつを買ってたんだけど、もうそんなことしなくていいんだ!

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2013/11/29

太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング

さて毎年恒例のお勤めを終え、今日からまた記事を書きます。 でもやはりいつも通り、一週間も文章を書いていないとリハビリが大変。 ガツンとテンションが揚がる記事で勢いをつける必要が有るぞ。 よし、今回は毎度お馴染みのあそこでいこう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2008/12/23

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身定食

閉店しました 今回は以前にも紹介した17号佐谷田交差点そば「峠茶屋」です。 有名なこのお店、皆さんご存知だと思います。 こちらが以前の記事。 [熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とカツ丼]

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 深谷 食べ放題

2012/7/7

深谷市長在家「ハーティー」のディナーカレーバイキング

しかしまあ、ケンタッキーフライドチキンの食べ放題は効いたなぁ。 アレだけ食べたんだもん、その時は「当分は鶏肉も揚物も食べたくない!」って思ったよ。 でも不思議な事にさ、次の日には普通にケンタ食べたくなっちゃってさ、自分でもビックリだよ。 ケンタのスパイスは麻薬だね、ウン。 ということで今回もチキンネタ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 居酒屋 深谷

深谷市国済寺「いっちょう」の豪海鮮丼とレディースセット

投稿日:2010年5月26日 更新日: |author: ダニエルさん

今回はおなじみ「いっちょう」のネタ。
相変わらずの膨大なメニューは見るものを圧倒させます。
結構な回数行っているのですが、いまだに同じメニューを頼んだことがないぞ。
さらに個室でゆっくりできるので、実は重宝しています。



今回注文したのは「豪海鮮丼」です。
うぉう、すごい名前だな!
何かの必殺技みたいだぞ。
例の機械でピッピッピッと注文を打ち込みます。


s-IMG_2427
さーて、きました、きました。
名前の通り、大きな丼だぞ。
いただきまーす!


s-IMG_2432
上に載っている具はイクラと各種お刺身5品。
たっぷりのイクラが嬉しい!
大きな丼の下には、半分ご飯で半分大根のツマという構成です。
よって、イクラ丼+刺身盛り合わせというイメージです。
個人的には全部ご飯でもいい感じだけど、普通の人にはこれがちょうどよさそう。


s-IMG_2433
味噌汁、サラダ、漬物、デザートも付いてます。
990円なり。


s-IMG_2518
こちらはレディースセット。
うどん、お寿司3カン、刺身、てんぷら、サラダ、小鉢、デザート、ミックスジュースというバラエティ豊かな構成で、1回で色々なメニューを楽しめます。


s-IMG_2524
たくさんの品々をちょっとずつと言うのは、お客さんにはいいけれどお店側は大変なんだろうなぁ。
こういう大きなお店でお客さんがたくさん来るから実現できるのかも。
それにしてもレディというにはボリュームありすぎな気がするぞ(笑)
一日50食限定で990円なり。


相変わらず壮絶にお腹一杯になりました。
ところでいっちょうさん、せっかくおおきな丼があることだから、「ヒレかつソース」「チキンカツ味噌」「ロースカツ卵とじ」3種のカツの「激カツ丼」とか、「豚生姜焼き」「牛サイコロステーキ」「鶏ハーブ焼」の「轟焼肉丼」など、新メニューとしてどうでしょうか?
デカ盛りシリーズを充実させれば、一層の集客力になること間違いなし!
期待してますぜ!


36.190443,139.303529

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 定食屋, 居酒屋, 深谷
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.