お知らせ

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「韓国料理店ククク」のユッケジャンと白飯

熊谷のグルメ

籠原の韓国料理店で頼んだユッケジャンにびっくり!



熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「韓国料理店ククク」


やってきたのは熊谷市拾六間のフェスティバルガーデン内にある「韓国料理店ククク」です。
妻がビビンパを食べたいというので来てみました。
店内は冷房がギンギンに効いていて寒いくらい。
熱くて辛い料理が多いからなのかな?




入店してメニューをチェック。
メニューはタブレットで選択します。
写真は小さめ、説明文は無し。




ランチメニューはこれだけか。
この冷房で冷麺は厳しいな。




妻はプルコギ石焼ビビンパをチョイス。
私はビビンパと言えばユッケビビンパが大好き。
最近食べてないな。
似たような名前のユッケジャン、コレで行こう。




まずは小鉢みたいなものが到着。
たぶんこれで2人前。
どれも美味しい。



プルコギ石焼ビビンパ


まずは妻のプルコギ石焼ビビンパが到着。
うんうん、美味しそうだ。



ユッケジャン


続けて私のユッケジャンが到着。
来ました来まし・・・なんだこれは!?
ダニエルさん
ダニエルさん

熱く赤く煮えたぎるブツが運ばれてきた!






目が白黒になる。
ユッケジャンって・・・これがそうなのか?
猫舌で辛い物が苦手のおれ、こんなの頼んでしまったのか・・・




何であろうと自分で注文したものを残す事はできない、許されない。
意を決して器にスプーンを突っ込む。
禍々しい赤さのスープの中に少々の野菜と肉。
ダニエルさん
ダニエルさん

あれ、ご飯か麺は入ってないの?






あわててググるとユッケジャンとはスープのことらしい。
なのでご飯も麺も当然無し。
えっ、メニューには食事の欄にあったのに!?
どうすれバインダー!!!!




まだだ、まだ慌てる時間じゃない。
速攻で白飯を追加オーダー。




迷わず白飯を投入して食べ始める。




おお、カルビクッパみたいになって食べられるぞ。
助かった、白飯様ありがとうございます!
そしてやっぱり辛い、熱い、顔から汗が噴き出す。
ダニエルさん
ダニエルさん

カレーの場合は頭から汗が出るけど、これは頭からは出ずに顔から出る!





ヒーヒーいいながらもなんとか完食。
ご馳走様でした。
いや~、体中が熱くなりました。
それにしてもユッケジャンにはビックリしたな。
韓国料理に対する基礎知識が無かったか。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント