お知らせ

下仁田町下仁田「コロムビア」の豚すき焼きセット

下仁田のグルメ

井の頭五郎も舌鼓を打った下仁田のすき焼きを堪能してまいりました。



下仁田町下仁田「コロムビア」のすき焼き(豚肉)


やってきたのは下仁田町下仁田、下仁田駅近くの路地にある「コロムビア」です。
言わずと知れた下仁田の有名すき焼き店です。



メニュー


入店してメニューをチェック。
メニューはすき焼きのみ。
牛、豚、鶏の3種類あり、追加メニューもあります。
それ以外のメニューはありません。



豚すき焼きセット


今回は豚のすき焼きをチョイス。
ご飯は多め・普通・少なめから選べます。
もちろん多めをオーダー。




肉とネギ、他の野菜や白滝なんかも一緒に大皿で来ました。
ネギはたっぷりあります。
写真では見えないけど肉の下は全部ネギってくらいたっぷり。
なお、これで3人前です。




さっそく焼いていこう。
1.牛脂を溶かしてネギを焼く
2.肉を焼く




3.割下を入れて野菜を入れて肉も入れる
4.もう我慢できない、食べよう食べよう




熱々の肉を溶き玉子に通してハフハフと頬張る。
おふぅ、熱い、美味い!
単純にして奥深い肉と割下の味!
豚肉のしっかりした食べ応えと味、これは牛肉にも勝るとも劣らない。




甘過ぎず辛すぎず、濃すぎず薄すぎず。
この割下の味加減が絶妙すぎる!
ダニエルさん
ダニエルさん

いやこれ美味いな、箸が止まらないよ






煮えた下仁田ネギがまた美味い。
甘くて美味くてご飯に合ってとろっとろ。




すき焼きは最後のほうは煮詰まって味が濃くなってカオスになるけどここのはそんなことは無い。
もちろん濃い目にはなるけど最後まで美味しく頂けます。
ご飯に乗せればすき焼き丼。
幸せだ、幸せ過ぎる。


ご馳走様でした。
大満腹大満足です。
豚のすき焼きはあまり馴染みが無かったけど非常に美味かったな。
そしてこの割下が実に気に入りました。
持ち帰りしたいくらい。
次回は牛・豚・鶏の3つを同時に食べてみたい!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント