下仁田のグルメ

下仁田町下仁田「れすとらん ヒロ」の(上)下仁田かつ丼(ヒレ)

投稿日:2018年11月9日 更新日: |author: ダニエルさん


下仁田のかつ丼は想像以上に美味かった!
「観光地だしね、味に期待するほうが間違っているよね」なんて思っててゴメンナサイ。




今日はたまりがちな遠方シリーズをいってみましょう。
9月のマイナー錬で行った下仁田駅です。

群馬県甘楽郡下仁田町下仁田「れすとらん ヒロ」


その駅前に「れすとらん ヒロ」があります。
時間は15時過ぎ、ここで遅い昼食をいただきましょう。

メニュー




メニューはご飯物、パスタ類、パン類、ドリンク、デザートなどいかにも喫茶店っぽいかんじ。
いわゆる観光地(?)の駅前ですね。
こんにゃくメニューの充実っぷりはさすが下仁田。

下仁田かつ丼


時間は15時過ぎ、小腹はすいているものの、ガッツリ系はいらないかな・・・
なんて思っていたけど「下仁田かつ丼」が気になるな。
ここは思い切っていってみるか。

(上)下仁田かつ丼(ヒレ)


さあ、来ました来ました。
(上)下仁田かつ丼(ヒレ)です。
表記が難しいけど、要するに上ヒレカツ丼ってことかな。
丼の蓋の「ヒロ」の自己主張がグッとくるね。
ちなみにカツ丼はヒレとチキンの2種類があり、更にヒレはノーマルと上があります。
ヒレとロースじゃなく、豚と鳥というのは珍しい。


フタを開けるとふわ~っと美味しそうな甘辛の香りが立ち昇る。
おお、下仁田かつ丼はタレカツか!
そう、カツ丼の楽しみは蓋を取るところから始まるんだ。


厚めのヒレ肉カツが3枚。
衣に甘辛のタレがしっかり絡まっている。
シンプルにして必要十分、これぞかつ丼って感じだ。


うわ、肉は噛むとむにゃっとちぎれるぞ。
肉の食感をギリギリまで残した柔らかさ。
美味い美味い、こりゃあいいカツだ。


タレの染みたご飯も美味。
硬すぎず柔すぎず、しっかり粒が立って丼飯にピッタリの炊き具合だ。
丼ものでご飯が美味しくないとガッカリだもんね。


小鉢のこんにゃくと漬物も嬉しいところ。

いや~、美味しかったな!
観光地の駅前の喫茶店ということでまったく期待しなかったんだけど、これが想像以上のクオリティで驚愕。
これは他の料理も美味いに違いない。
ご馳走さまでした。

地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-下仁田のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.