深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ 花園のグルメ

深谷市荒川「どん亭 花園インター店」の牛すき鍋膳とランチサラダ&惣菜バー


すき焼きとすき鍋って違うのかな?
字を見ると焼くのと煮るので区別する感じ?
ウチは子供の頃から「=煮る」だったから、今まで正式なすき焼きを食べたこと無いかもしれないな・・・





深谷市荒川「どん亭 花園インター店」


やってきたのは関越道花園IC近く、140号沿いにある「どん亭 花園インター店」です。
ランチをやっているのか、外からではわからないけど、ちゃんとやっています。


メニュー


メニューをチェック。
しゃぶしゃぶ・すき焼きの定食があります。
昼間から食べ放題も可能。




寿司定食も。




鍋膳メニューも。


サラダ&お惣菜バー


今回の注目ポイントはここ。
サラダ&お惣菜バーがあるんです。
+400円でメイン料理に追加できるのですが、これだけで定食化も出来るのは面白い。



牛すき鍋膳


今回チョイスしたのは「牛すき鍋膳」です。
ご飯・味噌汁・タマゴのお替りができるのは素晴らしい。
+100円でお肉大盛りも可能です。




牛肉、豆腐、長ネギ、玉ねぎ、飾り人参、水菜、白滝、うどんなどが入っています。
すき鍋の長ネギ大好き。



牛肉は煮すぎると固くなるので程々で取り出そう。




濃いめの甘辛いタレで煮られた柔らかい牛肉を溶きタマゴに絡めて白飯と一緒にワシワシ。
控えめに言って最高すぎます。




ぶっとい白滝とうどんも入っているので相当食べごたえあり。
こっちはしっかり煮込んで濃い汁をたっぷり吸っていただきましょう。
それをおかずに白飯を食べられます。


サラダ&お惣菜バー



サラダ&惣菜バーもいってみよう。
品数は程々です。




鶏のから揚げ、白菜と肉の味噌炒め、酢鶏と、肉系惣菜が3種類ありました。
酢鶏が美味しいな。
この3種類だけでも定食のおかずとしては充分だ。





他にサラダなどをちょこちょこと。
他品目を少しずつ食べられる幸せ。



デザートにソフトクリームがあるのも嬉しいところ。




ソフトクリームにミカン、チョコバナナ、コーヒーゼリーのオリジナルパフェで締め。
ゆっくりゆったりいただきます。


ふう、ご馳走さまでした。
しっかりと満腹満足です。
牛すき鍋膳だけでかなりのボリュームなので完全に食べ過ぎですね。
次回はしゃぶしゃぶかすき焼きの食べ放題でいきたいな!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ, 花園のグルメ
-, , , , , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5