おしらせ

熊谷市中奈良「永華」の中華丼と半ラーメンのセット(ランチセットNo.14)

熊谷のグルメ

熊谷市中奈良「永華」


やって来たのは熊谷市中奈良、407号沿いの中華料理店「永華」です。
ここは何曜日の何時でも人気のお店。
前を通りかかると・・・お、駐車場に空きがある!
店前に誰も並んでいない!
ラッキー!
ということで入店です。



メニュー





メニューをチェック。
久しぶりに来たなぁ。
ランチメニューのセットは充実。
ここは何を食べても美味しいから、逆に何にするか迷っちゃうんですよね。
単品を定食化できるから更に迷っちゃう。


中華丼と半ラーメンのセット(ランチセットNo.14)


悩みに悩んで中華丼と半ラーメンのセット(ランチセットNo.14)をオーダー。
中華丼って個人的には優先順位が低いため、ほとんど食べる機会は無し。
中華丼は基本的にハズレ無しのメニューだけど、だからこそその上の美味さっていうのは難しいんだよね。
だからこそここで食べてみよう。



中華丼


熱々の餡をご飯と一緒に口の中へ。
おっ、一口目でダイレクトに伝わってくる美味さ!
シャッキリ野菜にオイスターソースのコク旨!
うずらの玉子が2個乗っているのが嬉しい。
うずらって中華丼のためだけに卵を産んでるよな。




熱々トロトロでボリュームありあり。
これだけで満腹満足確定。
半分はそのままで、残り半分は酢をかけて頂きます。
酢をかけるとかなりさっぱりになり、似ているけどやっぱり別物って感じの味を楽しめます。
ちょっとかけただけなのに不思議。



味噌ラーメン



半ラーメンは味噌と醤油を選べるので味噌をチョイス。
半ラーメンと言ってもそこそこのボリュームがあります。
こちらもウマウマ。
味噌と油でずっとアツアツ、火傷しないように食べよう。



ご馳走様でした。
満腹満足、開いてて良かった永華サン。
こうなると「カツ丼とチャーハンのセット」とか、「カツカレーと中華丼のセット」とか、「春巻きとメンチカツの定食」とか、そういうのが本気で欲しくなる!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    ここのお店ランチ時はホントにいつも混んでますよね~(‘ε’*)何回か諦めたこともw
    (佐野の方のお店も混んでますね~)

    ここに来ると悩みます!
    肉野菜炒め量多くて( *´艸`)

    ちょっと前に家族で行ったとき、子供がメンチ頼みました。
    揚げたてで、めっさジューシーで美味しかったですよ~(^.^)
    中華丼頼んだことないけど、美味しそう~(^.^)

    • ちるぞうさま
      いつもいつも本当に混んでますよね。
      佐野の方にもあるんですか、知らなかった。
      肉野菜炒めもメンチも美味しそうですねぇ。
      次に何を食べるか迷いまくりです。