熊谷市佐谷田「大衆食堂 百万石」のメンコロ定食

熊谷のグルメ
熊谷の老舗の定食屋さんでメンチカツ&コロッケの定食を堪能!



熊谷市佐谷田「大衆食堂 百万石」


やってきたのは熊谷市佐谷田にある「大衆食堂 百万石」です。
古いけど清潔で活気のある広い店内はいつもお客さんでいっぱいです。



熊谷市佐谷田「大衆食堂 百万石」のラーメンセット(モツ並盛)
絶品のもつ煮で白飯をワシワシ喰う。ああ、至福の時!

前回はラーメンともつ煮のセットを頂きました。



メニュー



壁に貼られた品札を見ながら熟考。
今日は何にしようか?
定食系がいいかな?
ワクワクするメニューがズラリで決められない。



メンコロ定食


悩みに悩んでメンコロ定食に決定です。
メンチ&コロッケにご飯と味噌汁、漬物が付きます。




メンチとコロッケはまんまる太って実に美味そう!



コロッケ


まずはコロッケからいってみよう。
シャリッとサクッとパリッとした衣、中にはホックホクあっつあつとろっとろの具材。
具材はじゃがいも、玉ねぎ、人参あたりかな?




とろ~りクリーミーでとても美味しい。
これはいいコロッケだ、そのまま食べていい感じなのでソースを掛けすぎないようにしたほうがいいかな。
中身は最後までしっかり熱いので火傷に注意。



メンチ


続いてメンチカツもいきましょう。




ざっくりワイルド&ジューシー、肉と玉ねぎをガリッとした衣で包んであります。
メンチカツというよりシューマイっぽい味。
こいつには絶対に醤油だ、ご飯が進むぜ!
もしくは塩でも美味しいと思う。




メンチ&コロッケ、どっちも独特の味で実に美味かった!
他の定食に単品で付けたいな。



ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
それとここには焼きうどんがあるのを忘れていた。
次回こそはぜひ!
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント