おしらせ

熊谷市中奈良「永華」のカニチャーハン(大盛り)と春巻き

熊谷のグルメ

人気店の大盛りカニチャーハンと春巻きで満腹満足!



熊谷市中奈良「永華」


やって来たのは熊谷市中奈良、407号沿いの中華料理店「永華」です。
このお店は何曜日の何時に行ってもお客さんが多くいる人気店。
今回は夕方に行ったらやっぱりお客さんはいっぱいです。



メニュー



いつもはランチメニューを頼むことが多いけど今回はランチ外の時間なのでレギュラーメニューをチェック。
うん、今日はチャーハンを食べたくなった。
以前にあんかけチャーハンを食べたっけ。
となると今日はどのチャーハンで行くか?



カニチャーハン(大盛り)


迷った結果、カニチャーハンに決定。
もちろん大盛りをコール。




カニチャーハンはノーマル炒飯にカニ身ほぐしを載せたものです。
炒飯は玉子の風味が良く感じられます。
味の濃さや刺激で勝負していない、優しくふんわりとしたもの。

油もそれほど使っていない感じ。
大盛りにするとけっこう量があるな。
ダニエルさん
ダニエルさん

でもチャーハンって大量でも意外とするする食べられるよね






カニと一緒に食べると美味さにブーストがかかるぞ。
やはりカニの威力は偉大だ。
ダニエルさん
ダニエルさん

ということで、普通に食べると普通のチャーハン、カニ身と一緒に食べるとカニの風味が加わり、2種類のチャーハンを同時に食べられるということになります






後半は胡椒を振ってブラックチャーハン化。
お行儀悪いのは自覚しているけれど、これが最近ハマっている食べ方です。
ダニエルさん
ダニエルさん

ガツンとした刺激がたまらない!思いっ切り振りかけるのがコツです





春巻き


今回は念願の春巻きも注文。
数ある一品料理は定食化ができるのですが、何故か春巻きだけは対象外。
いつかは単独注文してやるぜと思っていましたが・・・その時は来た!




揚げたてのパリッとした外皮を齧ればあふれ出る熱々トロ旨の具材。
ハフッハフッと火傷に気を付けながらも食べる口と手は止まらない。
3本という量もちょうどいい。
やっぱり春巻きは美味しいわ~



ご馳走様でした。
ガッツリしっかり満腹満足です。
ようやく春巻きを食べられて良かった良かった。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント