おしらせ

さいたま市JR大宮駅京浜東北線ホーム「駅そば」のとろろそば+春菊天

さいたまのグルメ

最近、立ちそばが妙に好きになりました。今回は大宮駅のホームで立ちそば!



JR大宮駅京浜東北線ホーム


やってきたのはJR大宮駅の1,2番線、京浜東北線のホームにある立ち食いそば店「駅そば」です。
この場所には昔からありますよね。
でも大宮駅から京浜東北線に乗る機会って無かったので、今まで一度も行ったことがなく、ずっと「いつか行きたいなぁ」と思っていました。



メニュー


念願かなって初入店。
狭い店内はお客さんで一杯ですが店員さんがテキパキとさばいてくれます。
接客非常に良し。
基本のそば以外にセットメニューや佐野ラーメンもあります。
大宮なのに何故か佐野ラーメン、でも佐野ラーメン推しの雰囲気。
注文している人も多くいました。



とろろそば+春菊天


私はとろろそば+春菊天でいきましょう。
食券を渡すときに「冷たいので」コール。
うどんにも変更できます。



とろろそば


すっきりさっぱりとろろそば
空きっ腹にするすると入ってくるね。
キュッとしたわさびの風味も効いてて文句なしに美味い。
ダニエルさん
ダニエルさん

冷たいとろろそばは最高です





春菊天


春菊天は衣厚めのもったり揚げ置き。
衣薄めの揚げたてとは真逆のタイプです。
ダニエルさん
ダニエルさん

これは汁をたっぷり吸わせてふがふがと食べるのが美味しい





ご馳走様でした。
しっかり美味かったな。
次回は佐野ラーメンいっちゃおうかな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 亀山耕三 より:

    いつも楽しく拝見しております.
    「いろり庵きらく」,「そばいち」,「駅そば」はJR直営(正確には
    JR東日本クロスステーション)と思われます.
    なのでJRクオリティーです.どの店でも安心して食べられます.
    しかし,しかしデスよ,本庄駅蕎麦は民間なので
    秀逸です.私何ぞは群馬県からあの蕎麦をたべるためだけに
    本庄駅に行きます(笑)

    • ダニエルさん より:

      亀山耕三さま
      おお、駅そばに詳しいですね!
      探してみると駅そばは結構色々なところにあるものですね。
      本庄はつい先日も行っちゃいました。
      美味しかったです。