熊谷市拾六間「海鮮どんさん亭 籠原店」の贅沢丼

熊谷のグルメ

熊谷市拾六間「海鮮どんさん亭 籠原店」


今回やってきたのは熊谷市拾六間、熊谷と深谷の境にある「海鮮どんさん亭 籠原店」です。
ランチが始まったので行ってみました



メニュー



ランチメニューをチェック。
丼もの、定食、寿司、色々あります。
海鮮丼化、それとも天丼で行くか?
これは悩みどころ。




海鮮丼に決めようかと思ったところ、店員さんの熱い推しで贅沢丼に決定。


贅沢丼


さあ、来ました来ました。
「贅沢丼」です。
丼、鯛出汁、うに醤油、鯛刺身という構成。


食べ方


食べ方はこのとおり。




まずは具をならしてうに醤油をかけましょう。
意外と具材の量はあるな。
混ざりあった食材のあれこれがこれから口の中に!




ねぎとろのねっとりウマウマ感が良し!
数の子のパリプチ感も特に良し!
その他にも所々に混じった各種ネタの食感が一口ごとに楽しませてくて良し!
ウマイウマイ、見た目以上に食べ応えアリです。




これで終わりじゃあない。
贅沢丼を堪能したらステージ2があるのです。


鯛茶漬け


ご飯のおかわりをもらって鯛茶漬けにしていただきます。
ゴマダレ鯛の切り身をご飯に載せ、その上から鯛出汁をかければ鯛茶漬けの完成。




おお、これも美味いな!
さっき丼を一杯食べているのに、二杯目もスルスル入ってくる。
鯛茶漬けはおまけかとおもっていたけどトンデモナイ。
これはしっかり2食目ととらえるべきだ。



ご馳走様でした。
双食した気分で満足満足。
次回は海鮮丼か天丼で行きたいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント