カレー グルメ 熊谷

2018/8/11

熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」のチキンカツカレー

今日は大好きなカツカレーネタ。 カレーにカツを乗せただけなのに、この圧倒的な存在感と優越感は尋常じゃあない。 そして食べている時、食べ終わったあとの満足感と幸福感も素晴らしいのです。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2017/1/1

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン?2017

新年明けましておめでとうございます。 今年も張り切って行きましょう。 新春第一弾は毎年恒例、行田のパン屋さん「翠玉堂(すいぎょくどう)」のおせちパンと決まっております。

ReadMore

グルメ ファミレス 中華 和食 太田 寿司 洋食 群馬 食べ放題

2017/3/15

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ(メニュー改変)

今日は仕事で妻沼のほうまで行くことになっている。 時間は昼時だ、どこかで昼食を食べよう。 あそこがいいか、ここがいいか? お、そうだ、ちょっと足を伸ばして太田まで行くのはどうだ? で、太田と言えば・・・あそこだな(ニヤリ)

ReadMore

グルメ 中華 和食 埼玉 洋食 熊谷 閉店 食べ放題

2010/6/11

熊谷市問屋町2丁目「とうげの茶屋 どきどき」のランチバイキング

閉店しました 今回は佐谷田方面に行ったので、久しぶりに熊谷市問屋町2丁目にある「とうげの茶屋 どきどき」のランチバイキングに寄って見ました。 ここは680円でランチバイキングという、かなりのコストパフォーマンスを誇るところ。 前回行ったのが2009年1月なので、約1年半ぶり。 今ではどんな感じかな?

ReadMore

お菓子 グルメ

2018/2/17

ブルボン「ルマンドアイス」全国販売開始!

しばらく前に書きましたが、私はブルボンのお菓子「ルマンド」が大好きです。 密かに「キャプテン・ルマンドー」と名乗るほど好きです。 子供の頃から憧れていたルマンド、今では自分の小遣いで好きな時に食べられます。 いい時代になったもんだ。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2011/11/9

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当とキーマカレー弁当

あー、もうすっかり秋だなぁ。 こんな秋晴れの日には青空の下でお弁当でも食べたいところであります。 今回来ている場所は熊谷市役所周辺、曜日は水曜か。 となると・・・今日はカレーで行くか!

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2010/1/6

熊谷市小島「ナポリの食卓」のスペシャルナポリ

新春ピザ食べ放題記事第2弾です。 今回は熊谷市小島にある「ナポリの食卓」であります。 いつも混んでる、皆さんご存知のあのお店ですね。 以前の記事はこちら。 [熊谷市小島「ナポリの食卓」のランチセット]

ReadMore

グルメ スポット 太田 直売所 群馬

2012/9/5

太田市粕川町「道の駅おおた」のケータリングカービレッジ他

3日も自転車ネタではさすがに飽きた人が多そうだ。 それじゃあひとつ、久々にスポットネタをぶち込むか。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷

2013/11/13

深谷市深谷町 旧七ツ梅酒造内「茶処 お茶々」の冬季限定本格派自家製お汁粉

かぁ~、それにしても寒いなぁ。 今年は夏のあとにすぐ冬が来ちゃった感じだね。 秋はどこにいったんかね?

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 深谷 閉店

2008/6/26

深谷市上柴東3丁目「とん平」のメンチカツ

閉店しました メンチカツってB級ですよね。 ハンバーグに衣を着けたようなものであり、ギトギト度ではトップクラス。 衣と肉汁で胸焼けすること間違いなし。 そのくせハンバーグに比べて知名度、人気度ともに圧倒的な差があります。 高級感はとんかつには到底及ばず、手頃度はコロッケにかなわない。 「カツ」とついているにもかかわらず、手間の割には報われない、いまいちマイナーな食べ物です。 私はかなりメンチカツが好きなのですが、食べると胸焼けして後悔するときも多々あります。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷

熊谷市中奈良「永華」のあんかけチャーハン(大盛り)と餃子

投稿日: |author: ダニエルさん

eika04
私と妻は「今、何食べたいか?」のシンクロ率は結構高い。
自分がいま食べたいものは、相手もやっぱり食べたいと思っていることが多いのです。
でも流石に毎回毎回そうとは限らない。
そんな時は「ここならどっちも&いつでも納得」というお店を選びます。




eika01
そんなお店の一つがここ。
やって来たのは熊谷市中奈良、407号沿いの中華料理店「永華」です。
カーテンは閉まっているけど、ちゃんと営業中。
今回は日曜日の16時位に行ったんだけど、それでも客席は7割埋まっている。
相変わらずの人気店です。



eika02
さて、今日は何にしようかな?
ここは何を食べても美味いからねぇ。
日曜日の夕刻とあって、いつもお世話になっているランチメニューのセットものは無いか。
それじゃあ、普段は頼まないモノでいってみるかな。
えーっと・・・辛いマークが一つ付いている「あんかけチャーハン」で行ってみよう。
もちろん大盛りでね。



eika03
それにしてもここのメニューは価格設定が謎なんだよなぁ。
1円単位までバラバラなんだよね。
メニューは税抜価格なんだけど、税込みで計算しても別にキリの良い数字にはなるとは限らない。
大盛りの114円増しも良くわからないしな?



eika04
さあ、来ました来ました。
あんかけチャーハンの大盛りであります。
うはっ、想像していたのとは全く違うビジュアル!
中華丼+チャーハンかと思っていたら、出てきたのはジャージャー麺+チャーハンだ。



eika05
色鮮やかなグリーンピースのパーティがあんかけチャーハン山に登頂。



eika06
裾野にはレタスの緑も。



eika07
さあ、頂きましょう。
あんは見ての通り、ジャージャー麺に使うピリ辛の肉味噌。
たっぷり豪快にぶっかけられています。
単独で食べると、まあ普通の味。



eika08
山の中身はチャーハン。
パラパラのかなりサッパリ系。
これだけで食べると物足りないかも。



eika09
しかし、両者が合わさると強烈な科学反応が起こる。
この肉味噌がさっぱりチャーハンに良く合って美味い!
どちらもソロではいまいちパっとしない(失礼)けど、タッグを組む事により戦闘力も魅力も数段アップ。
中華街のロード・ウォリアーズと言いたいね。

もちろんボリュームもウォリアーズの名に恥じないものとなっています。



eika10
そして下に敷いてある刻みレタスがまたいい仕事をしている。
炒飯のボディ、肉味噌のコク、そしてレタスの食感が合わさって「倍率ドン、更に倍!」って感じ。
これが有るのと無いのとではクオリティがぜんぜん違うな。

うんうん、わかってらっしゃる。
これらは必ず一緒に食べるべき。



eika11
eika12
もちろんここに来たら餃子も忘れちゃいけない。
この焼き具合を見ただけで惚れ惚れ。
もっちり美味であります。



ふう、ご馳走様でした。
相変わらずのクオリティ、安心安定であります。
店選びで迷った時はここにしとけば我が家は問題ないのです。
問題ないどころか満足満腹なんだからそれ以上だね。
食べていないメニューは多いし、まだまだ訪問機会は増えそうです。

地図

36.18748, 139.36988
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 定食屋, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.