熊谷のグルメ

熊谷市佐谷田「うどん竜屋」のかつ丼+ミニうどん

執筆者 : ダニエルさん


今回はカツ丼ネタ。
見よ、Mr.オーソドックス、ザ・王道、教科書どおりの見事な外見を。
惚れ惚れする完成された美しさです。



熊谷市佐谷田「うどん竜屋」


今回、久しぶりにやってきたのは熊谷市佐谷田、17号沿いにある「うどん竜屋」です。
前回来た記事を見るとちょうど4年前、リオオリンピックの時でした。
ああそうか、本来なら今まさに東京オリンピックの真っ最中だったのか・・・


メニュー


メニューをチェック。
温or冷のうどん、そばが色々。




その他にも定食類や丼もの、一品料理が豊富です。
特に定食類の充実ぶりは素晴らしい。



かつ丼+ミニうどん


今日はカツ丼の気分だったので「かつ丼」をオーダー。
なお、定食や丼ものは追加料金で味噌汁をミニうどんなどに変更可能です。



かつ丼


まずはかつ丼から。
一般的な玉子とじのタイプのカツ丼です。




味はふんわりねっとり、見た目と同じくしっかり真ん中の美味さ。
肉の厚さ、衣の湿り具合、どれもバランス良し。
期待通りの味とボリュームで満腹満足。
ご飯はつゆだく気味でもスプーンが付いているので大丈夫。



ミニうどん


真っ白なツルツルうどん。
表面はツルツル、中はもっちりです。
ミニとは言え、量的にはしっかりあります。




噛むと全力で歯を押し戻す超強力な弾力性。
小麦と水と塩で何でこんな物ができるのか不思議。
丼の味を考慮すると、すり生姜を全部入れてキュッと食べるとバランス良くてとても美味しいです。



いや~、美味しかった。
王道のカツ丼にツルツルもっちりのうどん、食べ応えがありました。
ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , ,