お知らせ

熊谷市新堀「中華料理 福香楼」の唐揚げ定食と台湾豚骨ラーメン

籠原のグルメ


あ~、唐揚げ食べたいなぁ~
あ~、唐揚げ食べたいなぁ~
あ~、唐揚げ食べたいなぁ~
と思うときが年に数回あります。
でも我が家は自宅では揚げ物をやらないので、そうなると外に食べに行くしか無いのです。



熊谷市新堀「中華料理 福香楼」


やってきたのは籠原の新堀、旧中山道沿いにある「中華料理 福香楼」です。
住所は玉井かと思ったけど新堀なんですね。
一時期ずいぶんと行った「いわゆる台湾料理店」です。


メニュー



メニューをチェック。
決めるのに難儀するほど定食系がいっぱいあります。





今日は唐揚げを食べたいと思っていた。
あったあった、「唐揚げ定食」に決定。


唐揚げ定食と台湾豚骨ラーメン


来ました来ました。
「唐揚げ定食」です。
スープは+100円で台湾豚骨ラーメンにアップグレード。
サブがコロッケというのは珍しい。



唐揚げ


まずはメインの唐揚げから頂きましょう。
大きな唐揚げがどどんと2個。
おいおい、メニューの写真と全然違うじゃないか!
デカすぎる!
なんともケシカラン!




握り拳大の揚げたて熱々鶏モモ唐揚げは付属の塩で頂きます。
くはぁ~、ボリュームあるな!
2個食べればこれだけでお腹いっぱい。
唐揚げ食べたい欲求は完全に満たされた。



キムチ


定食付属の漬物の他にキムチもやってきた。
辛いのと酸っぱいのがあまり得意じゃない私、キムチはそれほど好きじゃない。




でもちょっと味見・・・と思って食べてみたら美味しい。
第一印象は甘く、その後にじんわり辛さがやってくる。
酸味はほぼ無しでとても食べやすい。
これはいい、実にいい。
ラーメン、唐揚げ、キムチ御飯で三権分立成立。



台湾豚骨ラーメン



基本通り、いつも通りの台湾豚骨ラーメン。
台湾ラーメン系では豚骨が一番好き。



ご馳走さまでした。
壮絶にお腹いっぱいになりました。
ああ、キムチ御飯が美味しかったなぁ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. blue より:

    このお店は、台湾ラーメン醤油味と、カニ炒飯と、レバニラも美味しいですよ✨

    開店当時から行っていますが、キムチのサービスがいつも受けられて
    レポートされている通り、甘辛な味わいで、とても美味しいですね✨