お菓子 グルメ コンビニ

2015/2/28

「亀田製菓」のハッピーターン レアチーズケーキ味(期間限定)

今日のネタはある日コンビニでおやつを物色していた時に見つけたコレ。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 深谷

2014/4/5

深谷市栄町「横濱家系ラーメン 湘家」のチャーシューメン

各地でイベントが目白押し、お出かけする人は多いでしょう。 少々風は強いものの、現時点で天気は快晴。 ただし午後は曇り、そして明日は弱い雨の予報。 なんとか天気が持ちますように。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/1/16

熊谷市新堀新田「ヤオコー」の手握りおはぎ

仙台の温泉地として有名な秋保温泉。 その温泉街に「主婦の店さいち」という食品スーパーがあります。 そこは「おはぎ」の店として全国的に有名で、全国の業者が視察に訪れるらしいです。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷

2018/2/23

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」の旨辛神明豚の焼肉丼セット(日替わりセット水曜日)

今日は埼玉県民のソウルフード、やまうネタ。 やまう? 山田うどんの略称ですよ、常識です。 え、だうどん? 知りませんね、そんな呼び方は。

ReadMore

グルメ フードコート フライ 埼玉 熊谷

2009/7/25

熊谷市サティ内「ふらい家 源さん」のフライ(大)

熊谷うちわ祭りを駆け足で見物した後はサティで待ち合わせ。 しかし、相手が来ない・・・ 電話してみるとまだまだ時間がかかるとの事。 そういうのは早く言ってくれよ~ もっと祭り見物できたじゃんかよ~

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2012/3/7

深谷市田中「中華菜館」の四川麻婆豆腐定食

今日は本格中華が食べたくなって深谷市田中にあるお馴染みの「中華菜館」にやって来ました。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2010/9/22

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の500gバーグ

今回は久々に群馬県藤岡市本郷にある「鶴商文庫」にやってまいりました。 そのボリューム満点のハンバーグで日本中にその名を轟かせているお店です。 今日もガッツリいっちゃうぞ~♪

ReadMore

イタリアン グルメ 洋食 群馬 藤岡

2009/6/10

藤岡市本動堂「さんびきのこぶた」のグラタンハンバーグ

ある日、妻の実家である藤岡に行ったときのこと。 外で食事でもするかね、と家を出ました。 しかし定番の甘楽亭も鶴商文庫もあいにくの休み。 それじゃあ、ちょっとブラブラして新しいお店でも探そうかと車を走らせました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 深谷

2017/11/17

深谷市国済寺「いっちょう」の海宝丼

本日2017年11月17~18日はしし座流星群が見られる日です。 極大は18日1時ごろとのこと。 天気も比較的よく、月明かり無いために観測条件は良好ですが、1時間に5個程度とそれほどの量はない模様。 運が良ければ見られるので、願い事を思い浮かべながら東の空を見上げてみましょう。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

2010/9/29

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のシベリアとその他パン

シベリアケーキって知ってます? 「シベリア」「シベリヤ」などと言われている、カステラで羊羹をサンドしている食べ物です。 熊谷市桜木町1丁目にあるパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」で見つけたので買ってみました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

熊谷市新堀「成田屋」の串かつ定食と並とんかつ定食

投稿日:2010年12月26日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

串かつっていうとさ、なんだか普通のトンカツより格下ってイメージだよね。
小さい肉と野菜を串で刺して、衣をつけて何とかボリュームアップって感じ。
メインのおかずじゃなくて、オツマミと言うかおまけと言うか、要するに脇役なんだよね。
でもさ、そうじゃない奴だっているんだよ。




今回は久しぶりに籠原駅北口の成田屋に来ました。
ここはボリュームある定食で定評のあるお店。
前回来たのは去年の11月ですから、約1年ぶりの来店となりました。


s-IMG_9417
そしてここの串かつ定食がこれ。
見よ、この巨大な串かつを!
ここの串かつはトンカツの脇役なんかじゃあない。
その圧倒的な存在感に思わず溜め息が漏れる。
これぞ「漢の定食」と言えよう。


s-IMG_9420
構成は豚肉-長ネギ-豚肉-長ネギというもの。
串かつに長ネギって珍しいかな?
普通は玉ねぎのような気がするぞ。
そしてこの長ネギがまたすっっっっごく甘くて美味いんだよね。
なんでこのネギはこんなに甘くて美味いんだろう?


s-IMG_9421
大きな肉塊にもかかわらず柔らかくてジューシー。
是非とも衣を剥がして肉だけで食べて欲しい。
カツの存在意義を否定してしまうような行為だけどね。


s-IMG_9425
ここの定食で忘れちゃいけないのがポテサラとウサギりんご。
甘めのポテサラは正直言ってこの3倍は欲しいところ。
ウサギりんごは食後の楽しみにしよう。
ソースや醤油がかからないように注意するおくべし。


s-IMG_9427
このなめこと豆腐とネギの味噌汁もいつもの楽しみ。
七味をちょちょちょっと振って頂こう。


s-IMG_9429
漬物もタップリ。
味付けは濃いめだが、カツとの戦いで疲弊する脳と舌と口内にはよい薬となる。


s-IMG_9431
もちろんご飯もたっぷりだ。
これだけのおかずを受け止めるためだ、これくらいの量は当然必要だろう。
うん、今日もよく炊けているぞ。


s-IMG_9442
こちらは並とんかつ定食
いまさら説明は要るまい。
これもまさに「漢の定食」だ。


s-IMG_9443
相変わらず衣は壮絶にハードだ。
こんなにハードな衣はそうそうお目にかかれない。
だが、それだからこそ「とんかつを喰っている!」という実感が湧くのだ。
なお、後ろに完全に隠れているがポテサラとウサギりんごもちゃんとあるぞ。


s-IMG_9448
まずはソースとカラシで一切れ。
くぅぅ、美味いなぁ!
いくらでもご飯が食べれちゃうぞ。


s-IMG_9449
次は醤油&レモンでサッパリと。
くぅぅ、これも美味いなぁ!
個人的には揚げたてのものには醤油、冷めたものにはソースが好き。



ふぅぅぅ、ご馳走様でした。
今日もきつかったなぁ~
食べ終わる頃には口の中はいつもボロボロになっちゃうんだよね。
それで「もうこんなの喰わねぇよ!」と思うんだけど、すぐに忘れて食べたくなっちゃうんだよね。
そんなことを何年も繰り返しています、ハイ・・・
さて、次は何を食べようかな?
s-IMG_9453


以前の記事
熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食(2009-11-07)
https://kagohara.net/2009/11/4137.htm
熊谷市新堀「成田屋」の上とんかつ定食(2007-10-06)
https://kagohara.net/2007/10/1533.htm
熊谷市新堀「成田屋」のとんかつ定食(2007-04-30)
https://kagohara.net/2007/04/1493.htm


36.17544,139.331371

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 熊谷, 籠原, 閉店
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.