お知らせ

行田市本丸「駒形屋」の焼きうどんとゼリーフライ

行田のグルメ


麺類で一番好きなのは何?
ラーメン?
うどん?
そば?
パスタ?
私は「焼きうどん」であります。
でも焼きうどんをやっている店って少ないんですよね。




行田市本丸「駒形屋」


今回やってきたのは行田市本丸のフライと焼きそばとゼリーフライの店「駒形屋」です。
ここは50年近くも水城公園でやっていた屋台が移転してきたお店。
以前にマイナー錬で来たことがあります。


フライ焼(玉子入り)とゼリーフライ(過去記事)



メニュー


メニューはフライ、焼きそば、焼きうどん、そしてゼリーフライ。
焼きそば&フライのミックスは無いのね。
今回は前回見かけた焼きうどんがお目当て。



焼きうどん


さあ、来ました来ました。
「焼きうどん」です。
サイズはノーマルの1種類のみです。



味は醤油とソースが選べます。
ソース味の焼きうどんは考えてみたら未体験かも?
でも今回は醤油をチョイス。




キャベツ、人参、しいたけ、もやし、ナルト、そして肉。
具材は豊富ですね。
なお、私が自宅で作る焼きうどんはうどん、長ネギ、豚肉のみという至ってシンプルなもの。




醤油の味がしっかり出ていて甘さは控えめ。
焼きうどんといえば甘辛生姜味のイメージだけど、これは力強い味だな。
やっぱりいいなぁ、焼きうどん。
ちなみに量は少なめなので、これだけでは満腹は難しいかも。



ゼリーフライ


ほくほくしっとりのゼリーフライも一緒に頂きましょう。
中身はとてもきめ細かくてなめらかです。



関連記事


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント