お知らせ

熊谷市上之「ホームベーカリー キタオカ」の2種のチーズパンとジャーマンポテトパン他

熊谷のグルメ


1.お腹空いたぞ。
2.パン買ったぞ。
3.さっそくかじったぞ。
4.しまった、写真を撮るのを忘れてた!
最近、こういうことがよくあるんです。




熊谷市上之「ホームベーカリー キタオカ」


やってきたのは熊谷市上之にある「ホームベーカリー キタオカ」です。
私好みの「昔ながら」「オーソドックス」「王道」「定番」の食事パン、惣菜パン、調理パン、菓子パンが一通り揃っていてお気に入りです。
けっこうちょこちょこ行ってるつもりだけど、記事を書いたのは2008年と2011年の2回のみとは自分でも意外です。



2種のチーズパン


なんとかかじった部分がバレないように撮影。
その名の通り、2種類のチーズが入っているパンです。
といっても正式名称は失念。
ふんわり素朴なパン生地にこってりチーズは最高に合いますよね。
ついつい買っちゃいます。
そのまま食べてもいいし、チンして食べてもいいし、何なら半分に切ってハムでも挟めばご馳走にもなります。



ジャーマンポテトパン


じゃがいもが入っているだけかと思ったらとろみのあるポテトが入っています。
ブラックペッパーが効いていて、若干グラタンっぽいかな?
嬉しい誤算だ。
これはあれだ、ベーコンポテトパイの味だ!
美味い、美味い、リピート決定。




フランスあんパン


硬めのフランスパンにあんこが入っています。
といっても普通のパンよりちょっと硬いくらいの生地。
普通に柔らかいね。
生地にはクルミが入っていて味よし食感よしの逸品。
うん、このクルミがいい仕事しています。
あんこも甘くて美味しい。




そして最後におまけのミニパン。
今回はミニクリームとミニあんぱん。
これがまた嬉しいんですよね。
今日も満足です。
ご馳走さまでした。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント