お知らせ
2024.04.02

熊谷市上之「ホームベーカリー キタオカ」の7種類のあんパン

熊谷のグルメ

なんと7種類ものあんパンをそろえる店が熊谷にある!

熊谷市上之「ホームベーカリー キタオカ」


やってきたのは熊谷市上之にある「ホームベーカリー キタオカ」です。
昔ながらの美味しいお気に入りパン屋さんで、近くに行くとついつい寄っちゃいます。

あんパン7種類


よく品棚を見たら・・・あんパンが7種類もあって驚いた!
これは買うしかない。
[st-kaiwa1]と言いながら6個しか買っていなかった!
痛恨の間違い!
ごめんなさいッ![/st-kaiwa1]

つぶあん



安心安定の粒あん。
あんパンの王道、身体に染みわたる甘さよ。

こしあん

今回はこしあんを買い忘れました。
次回は必ず買います!



昔は嫌いだった栗、今では大好き。
ほくほくのクリスティーナ。
ゴマの振り方が栗なんですね。

うぐいす



緑のうぐいすあんもあります。
かすかなグリーンピースの風味が春っぽい。
わたし、グリンピースと発音しちゃいます。

紅イモ



鮮やかな緑色の紅イモあん。
ねっとり芋の味でいい感じ。
あんこの密度が高くてきめ細やかな気がする。

黒ゴマ



ゴマのあんぱんは地味に好き。
ゴマの旨味が凝縮されています。
がっつり食べ応えアリ。

くるみ



最後はくるみ。
クルミの入った生地に粒あんが入っています。
クルミの食感が楽しい。

ご馳走様でした。
これだけ一度にあんパンを食べたのは初めてだな。
どのあんこも似たような味かと思ってたけど食べ比べてみると結構違いますね。
今回は栗とゴマが美味しかったけど、実際どれも甲乙つけがたいところ。
その日の気分によってお気に入りが変わりそうです。

それとつぶあんさん、今度食べますからお待ちください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント