熊谷のグルメ

熊谷市肥塚4丁目「パーネデリシア くまがや店」の5種のチーズとバターチキンマサラ他

投稿日:


ある日の昼食後、ちょっと甘いものが欲しいな・・・とパン屋さんに。
でもあれこれ見てたらどれも美味しそう。
こりゃあ、甘いパンの1つや2つじゃ物足りない。
よし、2回目の昼食ということでいってみよう。




熊谷市肥塚4丁目「パーネデリシア くまがや店」


やってきたのは熊谷市肥塚4丁目にある「パーネデリシア くまがや店」です。
昔は籠原店があったのでちょこちょこ行ってたんだけど、無くなってからはご無沙汰。
とても久しぶりです。



ここは店内が広めなのでパンの種類はとても多くあります。
そしてイートインスペースもあるので、買ったパンをすぐに食べることも可能。
いくつか買ってすぐに食べよう。



5種のチーズ



パン屋に来たらやはりチーズ系は欠かせない。
焼けたチーズのカリカリ感と焼けてない部分のトロトロ感がチーズ脳にダイレクトにヒット。
その両方を同時に味わえるとは何たる僥倖。
これは是非とも温めて食べたいところ。
いま画像を見たら5種類のチーズだって。
4種のチーズかと思ってた。
よし、知っているチーズを全て挙げよ!
チェダー、ゴーダ、モッツアレラ・・・ダメだ、3つしか出てこない。



バターチキンマサラ



構成はカレーパンっぽいバターチキンマサラ。
チキンがゴロゴロでパンなのに肉の喰ってる感アリアリ、期待以上の食べごたえと美味さ。
これも温めて食べたいところ。
というかトースターかオーブンで焼いて食べたい。
それにしても「バター」の「チキン」の「マサラ」というネーミングは秀逸。
カレーパンよりも10倍は食欲と期待が増す感じ。



塩ロール粒あんこ



塩パンに粒あんこを入れたもの。
ふんわりコクのある塩パンにさっぱりあんこ、よく合って美味しい。
塩パンってヘルシーそうなネーミングに反してこってり美味いよね。
個人的にはクロワッサンの仲間という認識。



焼きぱんじゅう



焼きまんじゅう状のパン。
群馬県民以外が食べると死に至ると言われている味噌まんじゅうのパン版。
でも埼北地域はグンマー帝国と融合していると言われているので大丈夫。
ふんわりパンに甘い味噌ダレがどろっぷり。
お味は想像通り、全く裏切られることはない。
ただし食感は大きく異なる。
パンはまんじゅうと違って串に絡んでいるために若干食べづらいのであります。



昼食後にこれは胃袋的にはキツかった。
でもどのパンも美味しくて気分的にはハッピー。
ご馳走さまでした。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.