お知らせ
2024.04.02

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンと熊谷桜堤:2012

熊谷のグルメ

桜は今がまさに満開。
去年は大震災の直後だったから色々大変だったっけな。
確か各地で桜まつりなどのイベントは自粛してたよね。


そんなことを考えながら1年前のこの時期の記事を見たら・・・
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンと熊谷桜堤(2011-04-15)


ああ、こんなことやってたんだっけ。
それじゃあ、今年もやってみますかね。




ということでお馴染みの「サントノーレ キムラヤ」でパンを買って熊谷荒川沿いの桜堤を歩きます。
さすがにこの季節、平日の昼間でもけっこう人がいます。
屋台も色々出てるしね。



さっそくパンを頂きましょう。

まずは「ベーコンエッグ」から食べちゃおう。
これは私の定番、あれば必ず買っちゃう。
この載っているタマゴの味がすごく好き。
卵の味、マヨの味、ベーコンの味、パン生地の味、すべてのバランスが素晴らしい。
その上ボリュームもあるから最高だ。




続いて「ハンバーグ」でいこう。
ハンバーグとチーズとレタスが挟まってます。
うんうん、安定の美味さだな。
特筆すべきはチーズの分厚さ。
これによりボリュームとコクがぐっと増す。
これでチーズバーガーを名乗らないのが謙虚だね。




次は「スパイシーベーコンチーズ」だ。
えーっと、名前はちょっと記憶が怪しい。
チーズ系が被った感はあるけど、まあ全然問題ないよね。
それにしてもチーズとパンは相性いいよなぁ。
そうだ、ホームベーカリー用にダイスチーズを買わなきゃ。




締めは「コーヒーロール」しかない。
これも「あればかならず買う」もの。
む、今日のコーヒーはいつもよりほろ苦い感じだな。
でもその分、上のアイシングの甘さが際立つというものだ。
苦さがあるからこそ甘さの有難さがわかる。
人はコーヒーロールで人生を学ぶ。




ふう、お腹いっぱいだァ。
さすがにパン4つは多かったかな?
それじゃあ、ブラブラと桜見物でもしようかな。
こんな素敵な時間はそうそう無いもんね。







過去の記事
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン(2011-10-28)
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン
今日のネタは当ブログでは毎度おなじみ、熊谷市桜木町1丁目にあるパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」です。 このお店は熊谷駅近くにあり、荒川からちょっと街中に入ったところにあるので、荒川サイクリングロードを走る時にちょっと寄って栄養補給したり...

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンと熊谷桜堤(2011-04-15)
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンと熊谷桜堤
「花見をしながら美味しい物を食べよう」第4弾、いってみよう。 今回はいよいよ満を持しての荒川土手沿いの熊谷桜堤です。 頂くのは近くのパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」のパンです。

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のシベリアとその他パン(2010-09-29)
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のシベリアとその他パン
シベリアケーキって知ってます? 「シベリア」「シベリヤ」などと言われている、カステラで羊羹をサンドしている食べ物です。 熊谷市桜木町1丁目にあるパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」で見つけたので買ってみました。

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のコーヒーロール他(2010-08-07)
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のコーヒーロール他
熊谷市立熊谷図書館で熊谷空襲とその時代展を見終わりました。 この後はプラネタリウムを見る予定なのですが、上映まで時間もあるしお腹もすいてきた。 今日も暑いから軽くパンでも食べとくか。 ちょうどいい具合に近くに荒川公園もあるしね。

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン(2009-11-13)
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン
ちょっと前、自転車で熊谷市内を走っていたらパン屋さんを見つけました。 路地裏も平気で侵入できる自転車は、街探索に最適。 特に狭い道や複雑な一方通行が多い熊谷ではその性能を遺憾なく発揮してくれます。 自動車じゃこうはいかないよね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント