カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

岡部のグルメ 深谷のグルメ

深谷市岡 おかべ道の駅内「だいちゃんのやきとり」の焼き鳥 もも・ネギま・かわ


こんがり焼きたての焼き鳥の香り、想像しただけで口の中がヤバいことになります。
辛味噌のカシラも美味しいけど、やっぱり王道は甘辛のタレかな。



おかべ道の駅「だいちゃんのやきとり」


この日はお彼岸、お墓参りに行く途中に寄った道の駅おかべに出店していた「だいちゃんのやきとり」を発見。
そこで焼き鳥の美味しそうな香り&他のお客さんが食べているのを見たら・・・
我慢できない!
昼間っから焼き鳥で一杯(炭酸水)いくか!


メニュー


つくね、皮、もも、軟骨、ネギまがあり。




パックでまとめて買うも良し、好みのものを焼いてもらうも良し。




今回はもも、ネギま、皮を一本ずつ焼いてもらいました。


もも


まずはモモから。
深谷ねぎを使っているというオリジナルのタレはこってり甘辛ではなく、甘くなくてさっぱり醤油味。
うは、このタレは美味しいな。


ネギま


そのタレをしっかり塗られたモモとネギ、言うまでもない美味さよ。
このこんがり焼かれたネギが今日の一番のご馳走。
ネギマって昔は「肉の代わりにネギって明らかに損じゃん」なんて思ってたけど、今となっては焼かれたネギのほうが美味しいと思う。


かわ


焼きたての皮は美味いですよね。
でも皮は難しい。
1本では少々物足りず、2本だと多すぎる。
1.5本の皮があれば満足するんだけどな。



お店は平日は見たことがないので、おそらく土日祝日などに出店していると思います。
ベンチで美味しそうに食べている私達を見て他のお客さんが買っていました。
幸せの連鎖。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-岡部のグルメ, 深谷のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.