お知らせ
2024.04.02

深谷市岡 道の駅おかべ内「あさみ珈琲店」の炭焼きマンデリンとティラミスカフェとカフェボール

岡部のグルメ


薫り高いコーヒーと美味しいケーキ。
道の駅おかべでほっこりした一時を楽しみました。


深谷市岡 道の駅おかべ内「あさみ珈琲店」


ある日の午後、やってきたのは道の駅おかべ。
直売所や売店でいろいろ買い物をした後、ちょっと時間があったので「あさみ珈琲店」で一服していくことに。


メニュー




ちょっとお腹も空いたし、ケーキいっちゃおうか。
モンブラン、ティラミス、スフレチーズか。
チーズケーキは大好きだし、最近はモンブランも好きになったし、どっちかがいいかな。




いや、そこであえて第3の選択でティラミスという手もあるな。
最近、ティラミスって食べてないしね。
ということでティラミスのケーキセットにしました。



ティラミスカフェ


ホイップクリームにクリームチーズを合わせた本場のティラミス。
濃厚なコーヒーシロップが味わえるおすすめの一品です。
ふんわり軽めのティラミスケーキです。
ティラミスって初めて食べた時は不思議な味だったな。
見た目はチョコケーキなのにココアとチーズの味がするんだもん。
でもよく考えたらココアもチーズケーキも大好き、気にいらない訳がないよね。
おいしいおいしい。


炭焼きマンデリン


今日のコーヒーは炭焼きマンデリン。
苦味強い&酸味そこそこ。
甘いものと一緒でちょうどいいね。



カフェボール


スイーツ追加でカフェボールを。
コーヒー豆の形をしたコーヒー味のスイーツでコラーゲン入り。
コーヒー味のスイーツ大好きです。



今年はよくコーヒーを飲んでるな。
個人的には苦くて美味しくないけどなんだか気に入っている感じです。
例えるなら春菊が苦くて青臭いけどなんだか食べちゃうような?
美味しくないけど美味しい、味覚と嗜好って不思議。



過去の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント