グルメ 和食 埼玉 熊谷

2017/8/6

熊谷市肥塚四丁目「かつはな亭 熊谷店」のかつはなランチC(ヒレかつ&チキンかつ&チーズメンチかつ)

今日はちょっと前にも記事にした、とんかつチェーン店のネタ。 キャベツ&豚汁のおかわり自由が満足度高すぎてハマっています。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 秩父

2013/6/15

秩父市太田「ピーナッツ」のタンポポオムライス  ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 と言っても随分間があいちゃったな。 秩父郡小鹿野町両神薄「両神コンニャク専門店」の味噌おでん食べ放題と歩け歩けカツカレー ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2013/05/15105.htm

ReadMore

グルメ コンビニ パン

2014/7/8

コンビニ「ミニストップ」の焦がしバター風味のメロンパン

いきなり暑いな! 空は青いし、日差しは強い。 こりゃあ梅雨は明けたかぁ!? でも台風8号が全国ツアーを開始したっていうしなぁ。 木曜と土曜は用事があるから雨は勘弁してくれ~

ReadMore

グルメ パン 埼玉 大宮 洋食 食べ放題

2011/4/1

さいたま市大宮区寿能町2「ベーカリーレストラン サンマルク大宮公園店」の週替わりランチとパン食べ放題

ちょっと用事があったので大宮へ行ってまいりました。 ちょうどお昼時に大宮公園近くを通りかかったのでここらへんでランチと行きましょう。 お、ちょうどいいところにお店があるぞ。

ReadMore

グルメ 下仁田 洋食 群馬

2018/1/20

群馬県甘楽郡下仁田町「安兵衛」の下仁田ねぎグラタン(冬季限定)

日本三大ネギといったら何か? ・群馬の下仁田ネギ ・兵庫の岩津ネギ ・福岡の博多万能ネギ だそうです。 おいおいおい、「世界一有名な深谷ねぎは当然入ってるだろ」と思ったら入っていないのか!

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬

2013/11/11

前橋市敷島町「ニブンノイチカフェ」の自家製デミグラスソースの定番オムライス

群馬県庁近く、ある日の昼時。 今日は何にしようかなぁ? あんまりガツンとしたものじゃないが食べたいな。 そうだなぁ、優しい洋食系がいいなぁ。

ReadMore

グルメ ファストフード 中華

2014/11/4

宇都宮市馬場通り4丁目「ぎょうざ専門店 正嗣 宮島町本店」の焼餃子と水餃子

あ~、妻沼手づくり市ともてぎエンデューロが終わって一息ついたな。 忙しくて疲れたよ~ 考えてみるとここしばらくは真っ当な記事を書いてないね。 それじゃあリハビリがてら行ってみましょうか。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 深谷

2015/1/19

深谷市本住町「かつや」の朝ご飯:ミニカツ丼セット

今日は再び朝飯ネタをいってみよう。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2016/2/13

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「麺場 田所商店」の信州味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺

ある日、熊谷市拾六間のフェスティバルガーデンにやって来ました。 ここは数々のジャンルの飲食店があり、複数の同行者が居る場合に便利なところ。 しかし我々はある看板を目にする。 な、なんだこれは・・・(汗) 味噌専門・・・圧巻のチャーシュー!! このビジュアルを目にしたら入店するしか無い。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 弁当 惣菜 熊谷

2013/7/17

熊谷市宮前町1丁目「グルメランド たべごろ 上熊谷店」の幕の内弁当と塩焼きそばなど

今日は涼しいなぁ。 この時期、暑すぎるのもアレだけど、涼しくてもなんだか調子が狂っちゃうよね。 書くネタにも困っちゃう。 それじゃあ今日のネタはオールラウンドに使えるお弁当ネタでいこうかな。 しかも私の大好きなインディーズ系の弁当屋さんだ。

ReadMore

グルメ 妻沼 寿司 熊谷

熊谷市善ヶ島「奴寿司」の海鮮親子丼セット他

投稿日:2018年6月10日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は海鮮親子丼のネタです。
親子丼と言ったら鶏肉と玉子ですが、海鮮となるとアレとアレ。
でも私は子供の頃は「醤油とワサビで味付けした親子丼」のことだと思っていました。
アホですね。





熊谷市善ヶ島「奴寿司」


やってきたのは熊谷市善ヶ島にあるお寿司屋さん「奴寿司」です。
住宅街の中にあるので、「偶然見つけて寄ってみた」というのは難しそう。
そしてこの店構え、ふらっと入るにはハードルが高い様な気がする。


メニュー



でも大丈夫、ランチタイムのサービスメニューとしてリーズナブルな6種類のセットがあります。
残念ながらこの日は漬けマグロと煮穴子が無し。






もちろん他のメニューも有り。


海鮮親子丼セット


今回は「海鮮親子丼セット」で行ってみましょう。
メインの丼に汁物、天ぷら、茶碗蒸し、デザートが付きます。




海鮮で親子といえばイクラ&サーモン。
キレイに盛られています。





甘塩っぱく、口の中でとろけるイクラ。
ねっとり厚めのサーモン。
そしてぷちぷちのとびこ。
箸と口が止まらないで御座るよ。
特にイクラの官能的な美味さは罪。
今日だけは血圧とかコレステロールのことは忘れよう。




親子丼の合間に食べる天ぷらがまたいい存在。
イクラでめろめろになった心を現実に引き戻してくれます。
そしてまためくるめく魅惑のイクラワールドへダイブ!


にぎり寿司セット


こちらは「にぎり寿司セット」。



まんぞくセット


こちらは「まんぞくセット」です。
うどんも付いてボリューム的にもバッチリ。



ふう、ご馳走さまでした。
やっぱりイクラとサーモンの組み合わせは美味しいよなぁ。

地図

36.2066, 139.4017
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 妻沼, 寿司, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.