お知らせ

熊谷市善ヶ島「奴寿司」の海鮮親子丼セット他

妻沼のグルメ


今日は海鮮親子丼のネタです。
親子丼と言ったら鶏肉と玉子ですが、海鮮となるとアレとアレ。
でも私は子供の頃は「醤油とワサビで味付けした親子丼」のことだと思っていました。
アホですね。




熊谷市善ヶ島「奴寿司」


やってきたのは熊谷市善ヶ島にあるお寿司屋さん「奴寿司」です。
住宅街の中にあるので、「偶然見つけて寄ってみた」というのは難しそう。
そしてこの店構え、ふらっと入るにはハードルが高い様な気がする。


メニュー



でも大丈夫、ランチタイムのサービスメニューとしてリーズナブルな6種類のセットがあります。
残念ながらこの日は漬けマグロと煮穴子が無し。






もちろん他のメニューも有り。


海鮮親子丼セット


今回は「海鮮親子丼セット」で行ってみましょう。
メインの丼に汁物、天ぷら、茶碗蒸し、デザートが付きます。




海鮮で親子といえばイクラ&サーモン。
キレイに盛られています。





甘塩っぱく、口の中でとろけるイクラ。
ねっとり厚めのサーモン。
そしてぷちぷちのとびこ。
箸と口が止まらないで御座るよ。
特にイクラの官能的な美味さは罪。
今日だけは血圧とかコレステロールのことは忘れよう。




親子丼の合間に食べる天ぷらがまたいい存在。
イクラでめろめろになった心を現実に引き戻してくれます。
そしてまためくるめく魅惑のイクラワールドへダイブ!


にぎり寿司セット


こちらは「にぎり寿司セット」。



まんぞくセット


こちらは「まんぞくセット」です。
うどんも付いてボリューム的にもバッチリ。



ふう、ご馳走さまでした。
やっぱりイクラとサーモンの組み合わせは美味しいよなぁ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント