グルメ 妻沼 寿司 熊谷

熊谷市善ヶ島「奴寿司」の海鮮親子丼セット他

投稿日:2018年6月10日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は海鮮親子丼のネタです。
親子丼と言ったら鶏肉と玉子ですが、海鮮となるとアレとアレ。
でも私は子供の頃は「醤油とワサビで味付けした親子丼」のことだと思っていました。
アホですね。





熊谷市善ヶ島「奴寿司」


やってきたのは熊谷市善ヶ島にあるお寿司屋さん「奴寿司」です。
住宅街の中にあるので、「偶然見つけて寄ってみた」というのは難しそう。
そしてこの店構え、ふらっと入るにはハードルが高い様な気がする。


メニュー



でも大丈夫、ランチタイムのサービスメニューとしてリーズナブルな6種類のセットがあります。
残念ながらこの日は漬けマグロと煮穴子が無し。






もちろん他のメニューも有り。


海鮮親子丼セット


今回は「海鮮親子丼セット」で行ってみましょう。
メインの丼に汁物、天ぷら、茶碗蒸し、デザートが付きます。




海鮮で親子といえばイクラ&サーモン。
キレイに盛られています。





甘塩っぱく、口の中でとろけるイクラ。
ねっとり厚めのサーモン。
そしてぷちぷちのとびこ。
箸と口が止まらないで御座るよ。
特にイクラの官能的な美味さは罪。
今日だけは血圧とかコレステロールのことは忘れよう。




親子丼の合間に食べる天ぷらがまたいい存在。
イクラでめろめろになった心を現実に引き戻してくれます。
そしてまためくるめく魅惑のイクラワールドへダイブ!


にぎり寿司セット


こちらは「にぎり寿司セット」。



まんぞくセット


こちらは「まんぞくセット」です。
うどんも付いてボリューム的にもバッチリ。



ふう、ご馳走さまでした。
やっぱりイクラとサーモンの組み合わせは美味しいよなぁ。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 妻沼, 寿司, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.