カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ 東松山のグルメ 加須のグルメ

熊谷&加須&東松山市「すたみな太郎」でランチ&ディナー 2018年下期版 その2

 お知らせ


自分が今、ソロすたを満喫していることを、俺の家族や知り合いの誰も知らないと思うとゾクゾクするよ。
黙々とひたすらにあらゆる食材で体内にカロリーを詰め込む行為、この快楽は誰のものでもなく、100%ただ俺だけのものなんだ。
この快楽を味わうために、私はまたソロで行くのであります。



フードワンダーランド「すたみな太郎」


ということでその1からの続きです。

熊谷&加須&東松山市「すたみな太郎」でランチ&ディナー 2018年下期版 その1




2/22 熊谷店 ランチ


2019年初のスタローへ。
Felica対応のスマホに機種変更したので、とうとう初めてのモバすたを体験だ。




あれ、メニューが減っているな。
ナポリタンがない、揚げパンやホットドッグもない、ソフトカルビもない、混ぜご飯もない?
無ければ無いで、有るもので楽しめば良し。
いまさらアップルポークの美味さに気がついた。
火が通った瞬間に網から上げてタレを付けずに食べるのが美味い。
これまでは無造作に大量に網の上に載せて焼いていたけど、やっぱりひとつひとつ丁寧に焼いたほうが美味しいな。




モンブランケーキが変わっている。
そしてモバすたは・・・音は鳴っても反応なし。
店員さんに聞いてみてもダメで、涙ながらにスタンプのみで帰ることに。


3/12 ランチ


東松山に遠征。
シルビアだと思っていたらシルピアだった。
90分料金でランチタイム時間無制限キャンペーン中はお得。
といってもソロだと90分以上いることはないけど。




肉は焼きしゃぶがあった。
上ロースの上位互換、ランチでこれが出るのは素晴らしい。
焼きすぎると固くなるので、ギリギリのところまで火を通して食べよう。
食べ応え十分、おろしぽん酢がよく合う。



ソフトカルビが復活してて嬉しい。
まったく美味しくなく、不気味な食感なんだけど、毎回締めに2枚食べないと気がすまない不思議な食べ物。



ここはテーブルに醤油などの調味料があるのがいい




さらに平日ランチなのに、ディナーメニューのクレープもある。
いいな、いいな、
そしてモバすたは相変わらずうまくいかない。
SDnaviを入れるしか無いのか。
でもスタンプでもいいか。



3/20 熊谷ランチ


春休み前、年度末最後のソロスタ。
今回は「つくっちゃお」を楽しもう。
+うどん汁+わさびで「まぐろ茶漬け」を。
さらっと美味しく、なんだかすたろーっぽくない。
刻み海苔があればいいんだけど。




アルミホイルパスタ+焼いた豚バラ+卓上の焼肉のタレで「焼きうどん風パスタ」も。
ちょっと甘めなので醤油で調整するとよし。
豚バラを入れすぎると脂で味のバランスが崩れるかな。
焼きネギがあるといいんだけど。




最近、ここのドロドロのカレーが好き。
思い思いの具材を乗せて、赤い福神漬をたっぷり添えて、のんびりと食べるのがいい。




コーヒーゼリー+コーヒーアイス+ソフトクリームのデザートも美味しい。
ホットコーヒーをかけると更に良し。



そして最後は「食べ残しゼロです!」と宣言してフィニィッシュ。
ご馳走さまでした。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ, 東松山のグルメ, 加須のグルメ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.