お知らせ

熊谷市新堀新田「寿司処ほりぐち」のおまかせにぎりセット

熊谷のグルメ

熊谷市新堀のお寿司屋さんのランチはしっかりボリュームで満腹満足!



熊谷市新堀新田「寿司処ほりぐち」



やってきたのは熊谷市新堀新田にあるお寿司屋さん「寿司処ほりぐち」です。



メニュー


ランチメニューはこのとおり。
にぎりか、それとも丼で行くか?



おまかせにぎりセット


悩んだ上に選んだのは寿司10貫のおまかせにぎりセット
汁物、さらだ、茶碗蒸し、小鉢、フルーツまで付きます。
これはすごいボリュームだ。




握りを頂きましょう。
ここで悩むのが食べる順番。
寿司の食べ方の基本は「淡白なものから食べ始めて徐々に味の濃いものに進む」で、こういうお決まりセットの場合は「上段を左から食べ、その後は下段を左から食べる」のようです。
が、私の場合ははまず最初に右上、右下、左上、左下のコーナーを決め、そこからから時計回りか反時計回りで順番に食べ進めていきます。




今回は右から攻めるか左から墜とすか?
玉子は是非とも最後にしたい。
となると右上から反時計回りに行こう。




まぐろ3貫連続は贅沢。
美味しい美味しい。
本当はね、まぐろ3貫あればね、前半中盤後半で分けて食べたいところだけどね、寿司の歯抜け状態を潔しとしない脳内の自分が許さんのです。





どれも美味しい。
心は満たされ、お腹もいっぱい。
ああ、幸せです。




お寿司以外も充実しているのがいいですね。
あじフライ、久しぶりに食べたな。



海鮮おまかせ丼セット


こちらは海鮮おまかせ丼セット
同じくしっかりボリューム。



ご馳走様でした。
寿司10貫他でしっかりがっつり満腹満足です。
この上は1.5人前のまんぷくにぎりセットあり。
次回はそれでいっちゃおうか。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント