お知らせ

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま『雪くままめ美人』『雪くまトロピカル』

妻沼のグルメ


この日は30度超え。
もう夏と言ってもいいくらいの温度だ。
たっぷりバラを見たら2階に上がって「サラダ館」で雪くまを食べよう



道の駅めぬま「サラダ館」


ここの雪くまは5種類。
さて、何にしようか?


雪くままめ美人


今回チョイスしたのは「雪くままめ美人」です。




名前からはイマイチ内容を想像できないけど、これは熊谷産きなこがかかった雪くまです。
シロップは黒蜜。
近年、きなこ&黒蜜がめちゃくちゃ好きになってしまった私、以前はきなこはむしろ嫌いだったのにな。
最近はこの組合わせなら何でも行けるんじゃないかと思うくらい好き。



たっぷり黒蜜をとろ~っとかける。
すーっと溶け、黒蜜に染まっていく氷。
この瞬間がなんとも美しい。



バラ園を見下ろしながら食べる雪くまは最高ですなぁ。
きなこ&黒蜜は絶対的な安心と安定。
外の暑さ、氷の冷たさ。
何て贅沢なコントラスト、体の底から冷えていくのをリアルタイムで体験できます。
食べ終わった頃には寒さを感じるほど。


ジェラート入り


お、忘れていたけどミルクジェラートも入っているぞ。
これにも黒蜜をかけて甘々旨々。



雪くまトロピカル


こちらは「雪くまトロピカル」です。
マンゴーシロップ&マンゴージェラートの組み合わせ。



ふう、ご馳走様でした。
今年最初の雪くま、堪能いたしました。
ここで雪くまを食べるのは久しぶりだな。
というか雪くまを食べること自体がすごく久しぶり。
何年か前はガンガン食べてたんだけどな。
今年は久しぶりに色々食べてみようかな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント