お菓子 グルメ 埼玉 妻沼

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま『雪くままめ美人』『雪くまトロピカル』

投稿日:2018年5月20日 更新日: |author: ダニエルさん


この日は30度超え。
もう夏と言ってもいいくらいの温度だ。
たっぷりバラを見たら2階に上がって「サラダ館」で雪くまを食べよう




道の駅めぬま「サラダ館」


ここの雪くまは5種類。
さて、何にしようか?


雪くままめ美人


今回チョイスしたのは「雪くままめ美人」です。




名前からはイマイチ内容を想像できないけど、これは熊谷産きなこがかかった雪くまです。
シロップは黒蜜。
近年、きなこ&黒蜜がめちゃくちゃ好きになってしまった私、以前はきなこはむしろ嫌いだったのにな。
最近はこの組合わせなら何でも行けるんじゃないかと思うくらい好き。



たっぷり黒蜜をとろ~っとかける。
すーっと溶け、黒蜜に染まっていく氷。
この瞬間がなんとも美しい。



バラ園を見下ろしながら食べる雪くまは最高ですなぁ。
きなこ&黒蜜は絶対的な安心と安定。
外の暑さ、氷の冷たさ。
何て贅沢なコントラスト、体の底から冷えていくのをリアルタイムで体験できます。
食べ終わった頃には寒さを感じるほど。


ジェラート入り


お、忘れていたけどミルクジェラートも入っているぞ。
これにも黒蜜をかけて甘々旨々。



雪くまトロピカル


こちらは「雪くまトロピカル」です。
マンゴーシロップ&マンゴージェラートの組み合わせ。



ふう、ご馳走様でした。
今年最初の雪くま、堪能いたしました。
ここで雪くまを食べるのは久しぶりだな。
というか雪くまを食べること自体がすごく久しぶり。
何年か前はガンガン食べてたんだけどな。
今年は久しぶりに色々食べてみようかな。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 妻沼
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.