グルメ 中華 埼玉 熊谷 食べ放題

2015/8/1

熊谷市胄山「まんぷく亭 東松山店」のスタミナ丼HYPER

ある拳法家は言った。 「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2016/4/3

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の担々エッグプレート(ライス大盛り)

ある日の夜、仕事で熊谷に来ていた。 すごく腹が減っていた。 しかし家に帰って食事をする時間がない。 ゆっくり食事をする時間もない。 となると、近場で手軽に素早くガッツリ食べられるこの店に行くのがベストのようだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2013/1/11

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き4種(ソース・激辛ソース・塩・プレーン)

移転しました 前回からの続きです。 イタリアンレストラン「オリーブ」でランチを楽しんだ私達。 次はデザートと行こう。 えーっと、ここらへんでお勧めのデザートは・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

2013/6/26

深谷市国済寺「増田屋国済寺17号店」のマルマス定食

終わりかと思ったら続きがあるっていいよね。 映画で言ったらスタッフロールの後にちょっとおまけがあるとかさ。 まあ、自転車での坂上りで思ったよりもゴールが遠いのはイヤだけどね。

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 行田 閉店

2010/3/1

行田市持田カインズモール内「カインズキッチン」のフライドポテト

閉店しました 先日、「手芸専門店、スーパー展開のキンカ堂が自己破産 負債46億円」という記事を書きました。 その中で、昔キンカ堂で食べたフライドポテトのことも書きました。 そうそう、上尾店の3,4階あたりにあったファストフードを売る店のフライドポテトが好きでした。 今の主流のジャガイモをカットした冷凍フライドポテトではなく、マッシュポテトをところてんのような機械でスティック状にした物を揚げたものなんです。 これに荒めの塩をかけて食べると抜群に美味かったっけな。 調べてみたらこれはオランダ式なんだそうです。 ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2008/1/18

深谷市東方「なの花」のみたらしだんご

おだんご探索も何回目でしょうか、今日は東方の「なの花」のおだんごです。 こちらはおだんご以外にもお弁当やのり巻き、おまんじゅうなどがあります。 今回はみたらしだんごと焼き饅頭をゲット。

ReadMore

カレー グルメ 太田 定食屋 群馬

2016/3/12

太田市高林東町「富士食堂」のカツカレーと焼肉野菜炒め定食

この世にはカツの合うカレーと合わないカレーがあるのはご承知の通り。 和風や洋風のドロッとしたカレーには非常によく合うよね。 逆にインドカレーやタイカレーのようなさらっと系には合わないことが多い。 だからと言ってそれらが100%正解かというとそれまた違うから難しいところ。

ReadMore

お菓子 グルメ

2014/2/11

富岡市富岡「田島屋 製糸場前店」のシルク・ド・らやき

ヘイ、エブリバディー! 雪かきでゴキゲンな筋肉痛になってるかい? ボクもご多分に漏れずヒップのあたりがピッキピキさ!

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2007/10/6

熊谷市新堀「成田屋」の上とんかつ定食

閉店しました 昨日、良いことがあったので、昼食に成田屋に行きました。 今日はふんぱつして上とんかつ定食! 並が800円のところ、上は1000円!25%アップですよ! うひゃー、ぜいたくぜいたく。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 喫茶店 埼玉 深谷 閉店

2010/6/16

深谷市上柴西3丁目「Velveteen Carrot」のシュークリームとカレーパン

閉店しました 今時のシュークリームって、皮が柔らかいタイプと硬いタイプの両極端なんですよね。 私はどうもそれが気に入らない。 皮が柔らかいタイプは皮自体が美味しくないことが多いし、食べているうちにクリームが漏れるのがイヤ。 皮が硬いタイプは食べているうちにポロポロ落ちるのがイヤ。 シュークリーム自体は好きなんだけど、どうにかなんないもんかね、これ?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま『雪くままめ美人』『雪くまトロピカル』

投稿日:2018年5月20日 更新日: |author: ダニエルさん


この日は30度超え。
もう夏と言ってもいいくらいの温度だ。
たっぷりバラを見たら2階に上がって「サラダ館」で雪くまを食べよう




道の駅めぬま「サラダ館」


ここの雪くまは5種類。
さて、何にしようか?


雪くままめ美人


今回チョイスしたのは「雪くままめ美人」です。




名前からはイマイチ内容を想像できないけど、これは熊谷産きなこがかかった雪くまです。
シロップは黒蜜。
近年、きなこ&黒蜜がめちゃくちゃ好きになってしまった私、以前はきなこはむしろ嫌いだったのにな。
最近はこの組合わせなら何でも行けるんじゃないかと思うくらい好き。



たっぷり黒蜜をとろ~っとかける。
すーっと溶け、黒蜜に染まっていく氷。
この瞬間がなんとも美しい。



バラ園を見下ろしながら食べる雪くまは最高ですなぁ。
きなこ&黒蜜は絶対的な安心と安定。
外の暑さ、氷の冷たさ。
何て贅沢なコントラスト、体の底から冷えていくのをリアルタイムで体験できます。
食べ終わった頃には寒さを感じるほど。


ジェラート入り


お、忘れていたけどミルクジェラートも入っているぞ。
これにも黒蜜をかけて甘々旨々。



雪くまトロピカル


こちらは「雪くまトロピカル」です。
マンゴーシロップ&マンゴージェラートの組み合わせ。



ふう、ご馳走様でした。
今年最初の雪くま、堪能いたしました。
ここで雪くまを食べるのは久しぶりだな。
というか雪くまを食べること自体がすごく久しぶり。
何年か前はガンガン食べてたんだけどな。
今年は久しぶりに色々食べてみようかな。

地図

36.21496, 139.36991
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 妻沼
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.