グルメ お菓子

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま:ハッピーベリー

投稿日: |author: ダニエルさん

それにしてもここしばらくは暑いわなぁ。
これだけ暑いと、体もバテるし、やる気もなくなるってなもんだ。
こんな時こそ何かガッツリとスタミナの付くものでも食べて体力を付けたいところですが・・・
暑いときは・・・やっぱり冷たいものがいいよね。



s-IMG_4419 という訳で今回やってきたのは道の駅めぬまの2階にある「サラダ館」です。
暑いといえば雪くま
ここには何種類かの雪くまがあり、今年も新作が出ているようだ。
それでは早速行ってみよう。


s-IMG_4446 お、あったあった。
「まっ茶」「トロピカル」「ミルキーローズ」の3種類に加え、今年は「ハッピーベリー」が新加入。
縁結び新メニューなんだって。
それじゃまあ、これにしよう。


s-IMG_4422 さーて、来ました来ました。
うず高く盛られた氷にブルーベリーの色。
透明感のある紫が非常に美しい。


s-IMG_4427 各部分をチェックしよう。
おっ、かき氷だけじゃなく、ソフトクリームも載っているぞ。
これはポイント高い。


s-IMG_4425 そしてウエハースも付いている。
こういう小物が付いているととてもお得な気がしちゃう。


s-IMG_4431 それでは頂きましょう。
シロップはまんべんなくかかっていないため、シロップの濃い部分と氷だけの部分を分けて味わえる。
繊細な氷の食感を楽しもう。


s-IMG_4435 ブルーベリーシロップはわかりやすい甘さでいい感じ。
果肉もたっぷり入ってるぞ。


s-IMG_4433 ソフトクリームと混ぜるとこれまた違った味わいが楽しめるぞ。
シロップの甘さとソフトのミルキーな甘さが口の中で共演する。



s-IMG_4439 s-IMG_4442 後半戦は氷が溶けてシロップと混ざったところを味わう。
シャクシャクシャクシャク・・・くぅぅ、冷てぇ、うめェ!
一杯で何通りもの楽しみ方が出来るとはお得だ。



ふう、ご馳走さまでした。
雪くまはどれもボリュームあるから、体が結構冷えるよね。
でもこれからまた炎天下に出ることを考えると汗が出る・・・



いつの間にか8月も中盤に入り、もうすぐお盆。
早く食べないと夏が終わっちゃう!
さて、今年はあと何杯、雪くまを食べられるかな?

36.214943,139.369801

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, お菓子
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.