熊谷 エリア 埼玉 グルメ お菓子 妻沼

熊谷市(旧妻沼)妻沼「騎崎屋」の雪くま(りんご)

投稿日:2009年8月4日 更新日: |author: ダニエルさん

妻沼の雪くま第2弾は聖天様の中にある「騎崎屋」です。
キャッチフレーズは『手がき氷の美しさ。シナモンをかければ冷たいアップルパイのよう。今年はシャリ感のあるザク切りんごが下からごろごろ出てきます。』
雪くまは3種類。

・いちごミルク
・抹茶あずきミルク
・りんご

各400円なり。
第4回B級グルメ決定戦では熊谷代表のとして、滋げんさんやシノンさんとともに、このお店の「いちごミルク」が出品され、みごと総合5位を獲得しました。
雪くま以外の普通のカキ氷もあります。



キャッチフレーズにある「りんご」は今年新発売の雪くまのようです。
カキ氷って、いちご、メロン、レモン、ぶどうなどはあるけれど、意外にもりんごってないですよね。
フルーツジュースの定番なのに、なぜか普通のカキ氷では見た事が無い。
「赤はイチゴ、緑はメロン、黄色はレモン」のように、色的にアピールできないからなのかな?
いちごミルクも気になるところだが、今回はりんごで行こう。


s-IMG_0672 さて、来ました来ました。
特に色がついていないため、見た目は地味。
頂上付近にりんごが埋まっているのが確認できます。
さっそく頂きましょう。


むむ、これはっ!?
さっぱりで、すっきりで、とても美味しい!
味的にはカキ氷にりんごジュースをかけたものを想像して頂ければ、だいたいOKです。


s-IMG_0674 ところどころに埋もれたりんごのキューブが、良いアクセントになっています。
さらにお好みで付属のシナモンパウダーを振れば、また味が変わって良し。
うん、上品で大人の味だ。


うーん、どの店の雪くまも美味しいですなぁ。
よく研究、工夫しているのでしょうね。


s-IMG_0662 ちなみにここの雪くまの期間は9月中旬くらいまでですが、いちごミルクだけは数量限定のためお盆くらいまでのようです。
いちごミルクを狙っている人は早めにGo!!


これで、現在6店舗制覇。
残りは15店舗!


36.227701,139.375501

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, お菓子, 妻沼
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.