道の駅めぬま「サラダ館」のバラジェラート

2009年5月22日妻沼のグルメお菓子, スイーツ, フードコート, アイス, ジェラート, 菓子


お知らせ



道の駅めぬま編の続きです。
「めぬまアグリパーク」のバラ園を堪能した後は建物の中へ。
1階は売店、2階はレストラン「サラダ館」と資料展示場になっています。


サラダ館にはとろろご飯のセットやうどん、そば、丼物からカレーまで、色々食事が出来ます。
とろろご飯にそそられます。
その他にも各種ジェラートや雪くま、パフェ、あんみつなど和洋の甘味も楽しめます。


この日は暑かったせいか、平日にもかかわらず、お客さんでごった返していました。
皆さん並んでいるのはやはりジェラートのところ。
当然私もそこへ並びます。


s-img_0152
ジェラートと言ってもいろいろあって悩みます。
オーソドックスなバニラ、抹茶からぶどう、チーズケーキ、ゴマなど。
珍しいところではさくら、チョコ大和、ねぎらい、モンキーキャロット、バラなど。
ちなみにねぎらいってネギ+ライチでねぎらい。


今回はせっかくなのでバラで行きます。
カップ入りで170円。
うん、安いね。


s-img_0153
シャリシャリとした食感で、舌の上でジェラートがすーっと溶けます。
暑さにやられた体に美味しさが染み渡る。
甘さはそこそこ甘めですが、後を引く甘さではないのでパクパク食べれちゃいます。
主体はミルクで、バラを混ぜているのかな?
匂いはちょうど良い甘い香り。
バラは香りがきついイメージがありますが、ジェラートのほうは上手にまとめています。


カップ以外にもコーンがあり、シングルとダブルの選択も出来ます。
次はねぎらいかモンキーキャロットでいこうかな。


s-img_0155
そして1階でお土産を購入して帰ります。
ここに来ると必ず買って帰るのが松崎製菓のこわれねぎみそせんべい。
この味が一番の好み。
ついでにおだんごなんかも買っちゃってご機嫌です。
「吟ぎん寿し」が売り切れだったのは残念でした。