妻沼のグルメ

道の駅めぬま「サラダ館」のバラジェラート

投稿日:2009年5月22日 更新日: |author: ダニエルさん

道の駅めぬま編の続きです。
「めぬまアグリパーク」のバラ園を堪能した後は建物の中へ。
1階は売店、2階はレストラン「サラダ館」と資料展示場になっています。



サラダ館にはとろろご飯のセットやうどん、そば、丼物からカレーまで、色々食事が出来ます。
とろろご飯にそそられます。
その他にも各種ジェラートや雪くま、パフェ、あんみつなど和洋の甘味も楽しめます。


この日は暑かったせいか、平日にもかかわらず、お客さんでごった返していました。
皆さん並んでいるのはやはりジェラートのところ。
当然私もそこへ並びます。


s-img_0152
ジェラートと言ってもいろいろあって悩みます。
オーソドックスなバニラ、抹茶からぶどう、チーズケーキ、ゴマなど。
珍しいところではさくら、チョコ大和、ねぎらい、モンキーキャロット、バラなど。
ちなみにねぎらいってネギ+ライチでねぎらい。


今回はせっかくなのでバラで行きます。
カップ入りで170円。
うん、安いね。


s-img_0153
シャリシャリとした食感で、舌の上でジェラートがすーっと溶けます。
暑さにやられた体に美味しさが染み渡る。
甘さはそこそこ甘めですが、後を引く甘さではないのでパクパク食べれちゃいます。
主体はミルクで、バラを混ぜているのかな?
匂いはちょうど良い甘い香り。
バラは香りがきついイメージがありますが、ジェラートのほうは上手にまとめています。


カップ以外にもコーンがあり、シングルとダブルの選択も出来ます。
次はねぎらいかモンキーキャロットでいこうかな。


s-img_0155
そして1階でお土産を購入して帰ります。
ここに来ると必ず買って帰るのが松崎製菓のこわれねぎみそせんべい。
この味が一番の好み。
ついでにおだんごなんかも買っちゃってご機嫌です。
「吟ぎん寿し」が売り切れだったのは残念でした。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.