グルメ お菓子

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま

投稿日: |author: ダニエルさん

ようやく暑くなってきました、今日この頃。
雪くまめぐりにもがぜん張り合いが出てきます。
そこで続いてやってきたのは道の駅めぬま「サラダ館」です。



ここの雪くまは4種類。

まっ茶
 抹茶と小豆がよく合います!

ミルキーローズ
 バラの風味が効いています♪

ミルキーハイビスカス
 美肌効果・ローズヒップ入り!

雪くま・たまて箱
 何が入っているかはお楽しみ♪

各500円

さすがは花の城、道の駅めぬま。
バラやハイビスカスの雪くまと来ましたか!
流石にこれらのカキ氷は聞いた事がありません。
そもそも、バラやハイビスカスの味なんて知らないですもんね。
でもここまで来たんだ、思い切ってミルキーハイビスカスでいってみよう。

s-img_0431
さて、来ました「ミルキーハイビスカス」
ローズヒップ入りで美肌効果!
そもそもハイビスカスてどんな花だっけ?
赤くて大きい、南国に咲いてそうなやつ?
それにローズヒップって何?
おいらも美肌になれちゃうのかな?
色々考えてたら、なんだか恥ずかしくなってきたぞ。


そんな事を考えながらもいただきまーす。
ずんと高く詰まれたこの雪くま、氷の粒子はけっこうさらさらです。
上にはミルキーなシロップ、底には赤いシロップ。
白と赤のコントラストが見るからに涼しげで美しい。
s-img_0439

匂いをかいでみると、確かに花の香りがします。
これがハイビスカスの匂いなのかな?
食べ進めていくと、中にはアイスが埋まっています。
最終的には氷とシロップとアイスが混ざり合って美味しくいただけます。
この「最後の部分」が美味しいかどうかで、また評価が変わってくるんですよね。
ハイビスカスって言う事でちょっと不安でしたが、味的なバランスはちょうどいい感じ。
ご馳走様でした。


これで、現在11店舗制覇。
残りは10店舗!
やっと半分、まだ半分!


36.214986,139.369962

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, お菓子
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.