お知らせ

深谷市岡「丸新」の生姜焼きハムエッグ定食

岡部のグルメ


本サイトでは、各記事をカテゴリー分けしています。
和食なら和食、洋食なら洋食、中華なら中華などですね。
でも難しいのが「定食屋」のジャンル。
和の定食屋、洋の定食屋、中華な定食屋はどっちに分ければいい?
両方に属させることは出来るけど、それだと自分の気持はスッキリしない。
今回のお店も悩むところです。


深谷市岡「丸新」


さて、今回やってきたのは岡部の中華料理屋さん「丸新」です。
美味い・安い・多いの三拍子そろった、大好きな中華な定食屋さんです。


メニュー


さて、今日は定食の気分だ。
どれにしようかな・・・
ちなみに店内の壁にもっと品札あります。


生姜焼きハムエッグ定食


よし「生姜焼きハムエッグ定食」でいこう。
生姜焼きとハムエッグの豪華二本立て!
この内容で800円は安いけど、この店では高価な部類。
なお、お冷はセルフサービスです。


生姜焼き



生姜焼きの味付けは甘辛くて濃いタイプ。
生姜の要素は少ないものの、これが壮絶にご飯に合うんだよね。
ご飯エンドレスでいけます。


ハムエッグ



ハムエッグは目玉焼き2個にハム2枚。
目玉焼き2個って、家で作る時は1個だから、なんだかすごくリッチな気分。
ハムは縁が赤いやつだ。
これをご飯にのせ、生姜焼きのタレもかける。
たまりませんなぁ~
もちろん醤油でもOK。


マヨ野菜



たっぷり野菜にたっぷりマヨ。
生姜焼きのタレはマヨ野菜と合わせることによって一食分のおかずともなる。
これがとてもお気に入り。
甘辛たれマヨ最強です。


甘い梅干し


デザートにたくあんと梅干し。
この梅が甘酸っぱくてとても美味しいのです。



ふう、ご馳走様でした。
ふぅ~、喰った喰った、満腹満足です。
2本立てって書いたけど、個人的には3本立てくらいのボリュームですね。
そしてここでチャーハンを食べてみたいんだけど、何回か注文したけどいつも売り切れ。
でも食べている人を見たことはあるので、絶版ということはないはず。
次こそはチャーハンを!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. mozu より:

    籠原W様 経過報告をさせていただきます。
    12/28 臨時休業の張紙が店の表にあり別の店に行く。1/20再開したのか確認の再訪、またしても休業のまま。店前の日向ぼっこのおばあちゃんから、腰痛で年末に入院昨日1/19に退院したらしい。1月くらい自宅療養してから店を開けるとの情報。本日2/28,13:20に電話、元気のよい店主が電話に出られたが、営業再開はもう少し先との情報。訪問は電話確認後が確実か。早く元気になって欲しいものです。百舌。

    • ダニエル より:

      mozuさま
      詳細な経過報告、ありがとうございます。
      早く元気になって欲しいですね。
      再開を楽しみにしていますが、同時に無理しないで欲しいところです。

  2. ルナ より:

    店主がご高齢なので、、、
    こんなに安く提供しなくても良いのにと思ってしまいます。
    チャーハンは、店主の手首の具合によると思います。あまり無理をさせないように切にお願いいたします。

    • ダニエル より:

      ルナさま
      チャーハンは手首に負担かかりますもんね。
      わかります。
      無理しないで欲しいと思ってます。

  3. mozu より:

    籠原W様 そうでしたか営業再開されたのですね。またあの美味しい生姜焼きがいただけるのは嬉しいですね。近いうちに行ってみます。情報に大感謝。百舌。

    • ダニエル より:

      mozuさま
      行ったのは12月末だったんですが、閉まっている?
      今度確認しておきます。