深谷のグルメ 岡部のグルメ

深谷市岡「丸新」の生姜焼きハムエッグセット 2020年

執筆者 : ダニエルさん

深谷市岡「丸新」


さて、今回やってきたのは岡部の中華料理屋さん「丸新」です。
美味い・安い・多いの三拍子そろった、大好きな中華な定食屋さんです。



メニュー



久しぶりに来たらメニューが減っているな。
チャーハンが無くなったのか・・・
何度か注文したけどその度に無くて、結局一度も食べていない気がする。


生姜焼きハムエッグセット


なのでいつもの「生姜焼きハムエッグセット」を注文。
ここに来ると何を食べようか散々迷うんだけど、結局コレに落ち着く確率が高い。
ちなみにTHE定食と言う感じのこれ、何故か「」ではなくて「セット」と言う名前なんですね。
今、気が付きました。


生姜焼き


濃いめの甘辛生姜焼きはご飯に合いまくることは言うまでもない。
甘辛タレと豚肉の脂ってなんでこんなに美味いんだろう。


タレマヨ野菜


たっぷりの生野菜にマヨネーズ、そこに生姜焼きのタレが絡むとそれだけでご馳走になる。
美味い、最高すぎる。
これを食べたくてここに来てこれを注文していると言っても過言じゃあない。


ハムエッグ


更に懐かしの赤いハムを従えた目玉焼きが2玉。
ハムエッグという言葉だけで満足度は高いのに、それがおまけのようなものなんだからタマラナイ。


漬物


生姜焼きで1杯、生姜焼きタレ絡めマヨ野菜で1杯、ハムエッグで1杯。
Gレシオは堂々の3だ。
おっと、漬物と梅干しで0.5追加になるな。
この梅干しが甘酸っぱくてまた美味しいんです。
ご飯が足りないですよ、本当に。


&ワンタンメン


こちらはラーメンとワンタンメン。
すっきりさっぱりしたスープは優しく奥深い味。



ご馳走様でした。
心の底から満腹満足です。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, 岡部のグルメ
-, , , , , ,