グルメ 埼玉 定食屋 岡部

深谷市岡「丸新」の生姜焼きハムエッグ定食

投稿日: |author: ダニエルさん


本サイトでは、各記事をカテゴリー分けしています。
和食なら和食、洋食なら洋食、中華なら中華などですね。
でも難しいのが「定食屋」のジャンル。
和の定食屋、洋の定食屋、中華な定食屋はどっちに分ければいい?
両方に属させることは出来るけど、それだと自分の気持はスッキリしない。
今回のお店も悩むところです。



深谷市岡「丸新」


さて、今回やってきたのは岡部の中華料理屋さん「丸新」です。
美味い・安い・多いの三拍子そろった、大好きな中華な定食屋さんです。


メニュー


さて、今日は定食の気分だ。
どれにしようかな・・・
ちなみに店内の壁にもっと品札あります。


生姜焼きハムエッグ定食


よし「生姜焼きハムエッグ定食」でいこう。
生姜焼きとハムエッグの豪華二本立て!
この内容で800円は安いけど、この店では高価な部類。
なお、お冷はセルフサービスです。


生姜焼き



生姜焼きの味付けは甘辛くて濃いタイプ。
生姜の要素は少ないものの、これが壮絶にご飯に合うんだよね。
ご飯エンドレスでいけます。


ハムエッグ



ハムエッグは目玉焼き2個にハム2枚。
目玉焼き2個って、家で作る時は1個だから、なんだかすごくリッチな気分。
ハムは縁が赤いやつだ。
これをご飯にのせ、生姜焼きのタレもかける。
たまりませんなぁ~
もちろん醤油でもOK。


マヨ野菜



たっぷり野菜にたっぷりマヨ。
生姜焼きのタレはマヨ野菜と合わせることによって一食分のおかずともなる。
これがとてもお気に入り。
甘辛たれマヨ最強です。


甘い梅干し


デザートにたくあんと梅干し。
この梅が甘酸っぱくてとても美味しいのです。



ふう、ご馳走様でした。
ふぅ~、喰った喰った、満腹満足です。
2本立てって書いたけど、個人的には3本立てくらいのボリュームですね。
そしてここでチャーハンを食べてみたいんだけど、何回か注文したけどいつも売り切れ。
でも食べている人を見たことはあるので、絶版ということはないはず。
次こそはチャーハンを!

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 定食屋, 岡部
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.