イベント グルメ ファストフード

2012/10/17

ロッテリアの絶品タワーチーズバーガー5段を食べに行って来た

さあ、先日書いた「5段重ねのバーガー!絶品タワーチーズバーガー&エビツリーバーガーが限定で500円! 」の日がやってきたぞ!

ReadMore

イベント グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2012/8/31

熊谷市石原「ステーキのどん」の一日限りのステーキ食べ放題

昨日書いた通り、8月30日はステーキのどん全店舗でステーキ食べ放題が実施されました。 この肉祭に私が参加しないわけにはいかないこと炎の如し。 その様子、早速ご覧アレ。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2014/12/28

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2014とタイベーグルと麻婆豆腐パンとタルトタタン

WARNING!! A HUGE BATTLESHIP FINAL WEEK 2014 IS APPROACHING FAST さていよいよ今年の最後の週に突入だ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/4/12

熊谷市西別府「食堂のびた」のジャイヤンとカレーうどん

昨日に引き続き17号バイパス沿いの「食堂のびた」です。 前回ちょっと気になるものを見つけたので、さっそく再チャレンジ。 今回は「ジャイヤン」です。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 直売所

2017/9/27

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の八木牧サンド

もう9月も末、来週は10月です。 毎度毎度のことですが早いですね。 今年は夏が暑くなくて未だに妙な気分です。 かき氷やアイスなどは例年よりもずっと食べなかったな。 なので今回は涼しいネタ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2010/3/21

深谷市上野台「カトレーヌ」のケーキといちご大福

閉店しました 来週はさくらマラソン、その次の週は自衛隊のさくら祭です。 いよいよ春です。 そして春といえばイチゴ。 和菓子洋菓子共にイチゴを使った商品が店先に並び、私の心を激しく揺さぶります。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 直売所

2009/6/28

深谷市人見「ドルチェサポート」の京抹茶ロールケーキと濃厚プリン

パティオでさんざん遊んだ後、藤沢小学校の前を通って帰ります。 帰り道には以前から寄ってみたかった「ドルチェサポート」があります。 以前はコンビニだったこのお店、最近「手作りケーキ製造直売のお店」となりました。 たまに通るこの道、とてもとても気になっていました。 これは寄るしかない。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2016/1/15

行田市持田「中里屋だんご店」のだんご(みたらし&あんこ)

今日は2016年初のダンゴスキーネタ。 見てよ、この素朴で力強いだんご。 容易に味の想像できるでしょ? 私くらいのダンゴスキーともなるとね、ちょっと見ただけで味も食感もほぼ的確に予想できるのよね。 まあ、それは良くも悪くもあるけどね。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2011/8/8

熊谷市拾六間「マルシェ」のメガチキンカツでメガチキンカツカレー

さて、前回の続きです。 「いっちょう」に行くといつも思うこと。 それは「メガチキンカツ丼」「ひれかつカレー」「デカ盛り系の定食」などがあるのに、なぜ「メガチキンカツカレー」がないのだろう? カレーにあのデカいチキンカツを載せるだけじゃあないか?

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 本庄

2012/10/16

本庄市五十子「ほっかほか弁当 いなか屋」のジャンボ唐揚げ弁当とデラックス幕の内弁当

本庄のネタを続けていってみよう。 今回は本庄のお弁当屋さん「ほっかほか弁当 いなか屋」です。 昔、本庄で仕事していた時に時々行っていたんだね。 たまたま夜通りかかったので、懐かしくて寄ってみたよ。 ここは大手チェーン店とは違う、独立系のお弁当屋さん。 個人的には「インディーズ系弁当屋」と呼んでるよ。 こういう手作り感溢れるガテン的なメニューを見るとワクワクするよね。 メニューをチェック。 チェーン店とは違ってメニュー数は多い。 しかも「ジャンボチキン南蛮弁当」「働く男の弁当」「カツカレーうどん」「元気なカ ...

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 岡部 深谷

深谷市岡「丸新」の生姜焼ハムエッグセットと五目ソバ

投稿日:2015年10月2日 更新日: |author: ダニエルさん

気がついたらもう10月ですね。
いつのまにか衣替えの季節。
もうすぐ半袖ジャージで走るのもキツくなるなぁ。




深谷市岡の中華料理店「丸新」

marushin2015_01
さて、今回やってきたのは岡部の中華料理屋さん「丸新」です。
ここは私好みの味付けと盛り付け、そしてとてもお安いので大好きです。
なお、中華料理屋とあるけど個人的には定食屋さんとして認識しています。


魅惑のメニューいろいろ

marushin2015_02
さーて、今日は何にしようかな?
麺類はこの通り。
ラーメン350円、もはや安いを通り越している気がする。
妻は五目ソバで行くようだ。



marushin2015_03
定食類はこの通り。
んんん~、どれも魅力的なのよねぇ。
「レバ味噌炒定食」かな?
「ニラキャベツ炒定食」もいい感じ。
「ロースカラ揚定食」も捨てがたい。
「なすカラシ揚煮定食」ってどんなんだろう?
迷いに迷うな・・・



marushin2015_04
ご飯ものや一品料理もこの通り。
ちなみに私は過去に2,3回ほどチャーハンを注文したけど、毎回売り切れでフラレています。
早めに来ないとダメなんだろうなぁ。



ダブルメインの「生姜焼ハムエッグセット」

marushin2015_05
散々迷って「生姜焼ハムエッグセット」にしてみました。
「生姜焼定食」と「ハムエッグ定食」の豪華二本立て、ハイブリッド定食!
ご飯と味噌汁、漬物が付きます。



ご飯に合います生姜焼き

marushin2015_06
まずは生姜焼きからいってみよう。
薄いバラ肉と人参、玉ねぎ、ピーマンを合わせて炒めたものです。



marushin2015_07
このタレを見ただけでクラクラしちゃう。
甘めの味付けで生姜の風味はあまり感じられないタイプだね。



marushin2015_08
もちろん、言うまでもないけどご飯に合います。
白飯と生姜焼きのタレで舌はエンドレスワルツ。
ご飯の国に生まれて良かったと本気で思う。



marushin2015_09
「あっ、マヨネーズが付いちゃった~」なんて言ってみたり。
コクが増してこれまた美味いんだよね。



赤いハムのハムエッグ

marushin2015_10
ハムエッグは赤いハムと半熟の目玉焼きが2個ずつ。
赤いハムっていうのがいいよね。



marushin2015_11
これはもう駆け引きも小細工も無しだ。
生姜焼きと合わせてパイルダーオン!
むは~、タマランです。
ダブルメイン共演という豪華っぷりに心が踊るよ。



marushin2015_12
ご飯の上で半熟の黄身が生姜焼きのタレと混じる。
単純ながらも奥深い、心の底で感じる旨味。
そして胃袋にガツンと来るボリューム。
嗚呼、至福の時。



たっぷりマヨ野菜

marushin2015_13
付け合せの野菜がたっぷりすぎる!
しかもこのマヨネーズの量!
私は家ではマヨネーズを使わないので、こういう時はマヨのコクとジャンクさを思い切り楽しませて頂きます。
かぁぁ、やっぱマヨはうめぇよな!



じっくり優しい味の五目ソバ

marushin2015_14
たっぷりの野菜と具!
各種野菜に海老にハムにソーセージに・・・
何種類入ってるんだろう?



marushin2015_15
これが味が尖っていなくて丸いんだよね。
だからじっくりしみじみ来る、優しい美味さ。
普通こういうお店だと化学調味料ドッギャ~ンってイメージが有るんだけど、これは良い意味でギャップがあるね。




ふう、ご馳走様でした。
大満腹大満足です。
こんなに美味しくお腹いっぱいなのに2人で1400円とは本当に有難くも申し訳ない気分だな。
今度こそ早い時間に行ってチャーハンを食べたいな。
と思ったけど、以前に1回だけチャーハン大盛りを食べた気もする。
う~ん、記憶があやふやだ・・・
どっちにしろもう一度食べないことにはスッキリしないよね。


過去の記事

https://kagohara.net/2014/11/19867.htm
https://kagohara.net/2008/07/1633.htm

地図

36.21152, 139.23932
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 定食屋, 岡部, 深谷
-, , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.