お菓子 グルメ スポット ファストフード 埼玉 羽生

東北道上り 羽生PA「鬼平江戸処」でいろいろ食べ歩き

投稿日:2018年2月24日 更新日: |author: ダニエルさん


今回やってきたのは東北道上りの羽生PA。
高速道路走行中はもちろん、裏の一般道からも入れます。
ちゃんと駐車場もあるのでとても便利なんです。




東北道上り 羽生PA「鬼平江戸処」


ここは別名「鬼平江戸処内」と言い、江戸時代の日本橋と鬼平犯科帳とコラボしています。
けっこうちょくちょく行っています。
行く目的は主に買い食い。
ふらっと寄ってもぐっと食べる、これがちょうどいい。


立ち食い処 屋台連


まずは「立ち食い処 屋台連」に行こう。
ここは外からも中からも買えるお店。
江戸一番の賑わいを見せた「両国広小路の屋台の連なり」を再現した立ち食い処ということで、様々な種類の食物を売っています。


豚まん・黒豚まん


お、豚まんか、いいね。
白か、黒か・・・
「豚まん」って言い方はこっちでは珍しい気がするね。



我が家の家訓は「迷ったら両方」です。
当然両方ゲット。



黒は竹炭が練り込んであります。
といっても手や口にはつかないので安心。
味の方は意外とさっぱり。
こういうのって味が濃くてキツイことが多いんだけど、これはとても食べやすい。
うんうん、いい味だ。
でも2つ食べるとお腹がかなり膨れるな。


甘味処 船橋屋


続いて、ここに来ると必ず寄る「甘味処 船橋屋」で甘いものでも。


江戸しるこ


おしるこか、いいね。
おしるこは好きだけど、食べる機会ってあまりないので、ここは行かせて頂きましょう。




もちもちの白玉に鬼平限定の刻印最中。
こっくり甘いおしるこは冬のごちそうだなぁ。
それとここではいつもお土産のくず餅を買います。
我が家の大好物。


文楽焼本舗



もうちょっといけるかな?
それじゃあ外の「文楽焼本舗」に寄ってみよう。


人形焼・お好み鯛焼き




人形焼とお好み鯛焼きをゲット。
甘いのと塩っぱいののエンドレスループ。
いつも思うけど、お好みたい焼きを考えた人って天才だよね。
今でこそ違和感ないけど、最初は「げげ~」って思ったもん。
でも美味いんだよなぁ、これ。
お好みたい焼き、普通のあんこのたい焼きと同じくらいの頻度で食べているよ。



ご馳走様でした。
今回も色々と堪能いたしました。
羽生PAは下りの「Pasar羽生」もいいんだよね。
あっちも裏から入れるんだけど、駐車場がないのが残念なところ。

地図

36.18136, 139.58726
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, スポット, ファストフード, 埼玉, 羽生
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.