お知らせ

深谷市長在家「Mr.カーン」のランチカレーバイキング

川本のグルメ


カーンと言えば何を思い浮かべます?
元ドイツ代表GKのオリバー・カーン?
ジョジョ第3部に出てきたチャカ・カーン?
フランス北西部の都市、カーン?
私は年代的にプロレスラーのキラー・カーンだね。
モンゴリアンチョップ!アルバトロス殺法!




深谷市長在家「Mr.カーン」


さて、やってきたのは140号沿いのカインズホーム近くにあるインド料理屋さん、カレー食べ放題の「Mr.カーン」です。
しばらく前に「スキマハル」から「Mr.カーン」に変わりましたね。




髪があるからキラー・カーンじゃないね。
で、変わってしばらくは「バイキング土日のみ」と看板に書いてあったんだけど、今回来てみたら「土日のみ」が消されています。
ということは毎日バイキング形式なのかな。


メニュー


お店に入ってメニューをチェック。
メニューや価格は以前のものと同じだね。
というかメニューの店名はスキマハルのままだ。


ランチカレーバイキング


それじゃあいつも通り、ランチカレーバイキングでいきましょう。
メニューも皿も何もかも前と同じです。


ナン


ナンはモチモチとパリパリを選べます。
今回は両方いっぺんにオーダー。


バターチキンカレー


まずは個人的人気No.1の「バターチキンカレー」から。
以前よりもトマトっぽさが薄くなって美味しくなったかな。


辛いカレー


続いて「辛いカレー」をいきましょう。
辛さは健在だけど以前よりはちょっと和らいだかな?
食べやすい気がする。


ダールカレー


豆のカレー「ダールカレー」はしょっぱい系。
これはご飯に合いそう。


なすキーマ


今日の日替わりカレーは「なすキーマ」です。
これでもかってほどのたっぷりの挽肉!
もはやカレーではない、カレー味の麻婆茄子って感じ。
これもご飯に合うね。


カレーのブレンドが美味しい




それで今回はカレーのブレンドがいい感じなのに気がつきました。
バターチキンがコク系なので、キーマに合わせると美味しくなるね。
キーマ+辛いカレーで刺激あるキーマに、バターチキン+辛いカレーで辛美味いカレーに、3つ足してもいい感じだ。
ダールは系統がちょっと違うのでブレンドには向かないかな?


フライ等


かぼちゃのフライは相変わらず美味い。
これはいつも3回位お替りしちゃいます。


デザート


デザートもあり。
マンゴーゼリーなどが入ったヨーグルト系のこれ、辛い口の中を鎮めてくれます。


ドリンク


選べるドリンクはマンゴーラッシーをチョイス。
カレー屋さんではやっぱりマンゴーラッシーだよね。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
見た目はまるっきり前と同じで、カレーの味はあまり変わらないと思う。
けどちょっと違う気もするかな?
ちなみに店内はよくあるインド系BGMではなく、普通の日本のTVでした。
個人的にはこっちのほうが落ち着いて食べられるね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは、初メール失礼します、ヨシヒコと申します。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    Mr.カーンの(カーン以前の店名時でも)ナンについてのプチ情報なんですが
    注文時にパリパリかモチモチかを聞かれますが普通も出来ます。
    サイズもハーフサイズが可能です。

    ただし固さ普通もハーフサイズも他の物との差はあまり感じられない程度の差ですが。

    • ダニエル より:

      ヨシヒコさま
      おお、言われてみればパリパリとモチモチの中間があるのは当然か!
      ハーフサイズもお替わりにはちょうどよさそう。
      違いが感じられないのは生地が全部同じだからですかね。
      平たく伸ばせばパリパリで、あまり伸ばさなければモチモチと。

  2. 匿名 より:

    チャカ・カーンは元ネタの方出すべき

    • ダニエル より:

      匿名さま
      おっと、元ネタがありましたね。
      ソウルの女王、チャカ・カーン!