グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2012/10/23

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」の厚切りポンドサーロインステーキ

天が呼ぶ地が呼ぶ肉が呼ぶ! 肉を喰らえと俺を呼ぶ! と、ある日の夜、突然肉を喰いたくなってしまった。 まあ、良くあることですね。 もう夜の8時過ぎ、こんな時間に行ける所はファミレス系しかないよなぁ。 それじゃあ、久しぶりに見晴町の「ビッグボーイ」に行ってみようか。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 惣菜 熊谷

2014/10/8

熊谷市瀬南「爆じゅう餃子 餃点 熊谷店」の爆じゅう餃子と辛口餃子

普通に生活していると、通る道と通らない道って決まっちゃいますよね。 近くても通らない道ってたくさんあると思います。 不動産屋なんて仕事をしていても、意外と通ったことのない道ってあるもんです。 そして今日のネタは「意外に通ったことなかった道」を初めて通った時のこと。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居

2008/8/6

寄居町寄居「岸傳」の玄米だんご

本当に久々におだんごの記事を書きます。 さかのぼって見てみると半年前に書いたのが最後。 http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/14726715.html 今回は普通のおだんごとはちょっと違った寄居の玄米だんごです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2015/6/17

熊谷市胄山「まんぷく亭 東松山店」の悶絶!!メガ盛りチャーハンセット

ある日の昼、私は非常に腹が減っていた。 体内のグリコーゲンが枯渇している感じで、なんともチカラが入らない。 こりゃあ炭水化物をガッツリ摂って体力を回復させないとな。

ReadMore

グルメ 下仁田 洋食 群馬

2018/1/20

群馬県甘楽郡下仁田町「安兵衛」の下仁田ねぎグラタン(冬季限定)

日本三大ネギといったら何か? ・群馬の下仁田ネギ ・兵庫の岩津ネギ ・福岡の博多万能ネギ だそうです。 おいおいおい、「世界一有名な深谷ねぎは当然入ってるだろ」と思ったら入っていないのか!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/8/18

熊谷市広瀬「サンドリヨン」のケーキいろいろ

さて、お盆が終わって通常生活に復帰です。 といっても私はお盆期間中も仕事や何やらで色々やってて休みって感覚は無いのがアレですけど・・・ その割には食っちゃ寝生活をしてしまったし、全然自転車にも乗れていないので身体が重いです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2009/6/26

熊谷市弥藤吾道の駅めぬま内「福は内」のつけめん

定食屋が好きで、ラーメン屋には滅多に行かない私。 猫舌で、同じ味を食べ続けるのが苦手(カレーは除く)の私にとって、ラーメン屋はちょっと敷居が高い。 ですが、前回の「小さないい旅」で気になったお店がありました。 それがここ、めぬま道の駅敷地内、農作物直売所の奥にある「福は内」です。 前回は行けなかったので、今回はコレだけのために道の駅にGO! 店内は広く明るく、テーブルもカウンターも座敷もあります。 流行のラーメン屋っぽくない感じ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2017/7/7

深谷市役所地下1階「市庁舎厨房 みずむら」のねぎたま丼(すきやき)

今日は7月7日、七夕の日。 深谷では7~9日が七夕まつりです。 毎年毎年雨に泣かされる深谷の七夕まつりですが、今年はなんとか大丈夫そうですね。 そのかわり暑そうですが・・・

ReadMore

グルメ スポット 喫茶店 埼玉 小川町

2018/2/2

小川町勝呂「吉田家住宅」の囲炉裏で焼くおしるこ

また朝起きたら雪ですね。 朝の通勤時間にこれはキツイところ。 そろそろ降り止んだみたいだけど、また雪かきしないとなぁ。 それじゃあ、今日は寒い雪の日にピッタリのネタでいきましょう。

ReadMore

イベント グルメ 食べ放題

2017/10/27

かっぱ寿司の食べ放題「かっぱの食べホー」全店舗で実施決定

キタキタキター!!! これまで店舗限定で実施されてきたかっぱ寿司の食べ放題。 このたび、いよいよ全店舗で開催が決定です!

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 川本 深谷 食べ放題

深谷市長在家「Mr.カーン」のランチカレーバイキング

投稿日:2017年10月29日 更新日: |author: ダニエルさん


カーンと言えば何を思い浮かべます?
元ドイツ代表GKのオリバー・カーン?
ジョジョ第3部に出てきたチャカ・カーン?
フランス北西部の都市、カーン?
私は年代的にプロレスラーのキラー・カーンだね。
モンゴリアンチョップ!アルバトロス殺法!





深谷市長在家「Mr.カーン」


さて、やってきたのは140号沿いのカインズホーム近くにあるインド料理屋さん、カレー食べ放題の「Mr.カーン」です。
しばらく前に「スキマハル」から「Mr.カーン」に変わりましたね。




髪があるからキラー・カーンじゃないね。
で、変わってしばらくは「バイキング土日のみ」と看板に書いてあったんだけど、今回来てみたら「土日のみ」が消されています。
ということは毎日バイキング形式なのかな。


メニュー


お店に入ってメニューをチェック。
メニューや価格は以前のものと同じだね。
というかメニューの店名はスキマハルのままだ。


ランチカレーバイキング


それじゃあいつも通り、ランチカレーバイキングでいきましょう。
メニューも皿も何もかも前と同じです。


ナン


ナンはモチモチとパリパリを選べます。
今回は両方いっぺんにオーダー。


バターチキンカレー


まずは個人的人気No.1の「バターチキンカレー」から。
以前よりもトマトっぽさが薄くなって美味しくなったかな。


辛いカレー


続いて「辛いカレー」をいきましょう。
辛さは健在だけど以前よりはちょっと和らいだかな?
食べやすい気がする。


ダールカレー


豆のカレー「ダールカレー」はしょっぱい系。
これはご飯に合いそう。


なすキーマ


今日の日替わりカレーは「なすキーマ」です。
これでもかってほどのたっぷりの挽肉!
もはやカレーではない、カレー味の麻婆茄子って感じ。
これもご飯に合うね。


カレーのブレンドが美味しい




それで今回はカレーのブレンドがいい感じなのに気がつきました。
バターチキンがコク系なので、キーマに合わせると美味しくなるね。
キーマ+辛いカレーで刺激あるキーマに、バターチキン+辛いカレーで辛美味いカレーに、3つ足してもいい感じだ。
ダールは系統がちょっと違うのでブレンドには向かないかな?


フライ等


かぼちゃのフライは相変わらず美味い。
これはいつも3回位お替りしちゃいます。


デザート


デザートもあり。
マンゴーゼリーなどが入ったヨーグルト系のこれ、辛い口の中を鎮めてくれます。


ドリンク


選べるドリンクはマンゴーラッシーをチョイス。
カレー屋さんではやっぱりマンゴーラッシーだよね。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
見た目はまるっきり前と同じで、カレーの味はあまり変わらないと思う。
けどちょっと違う気もするかな?
ちなみに店内はよくあるインド系BGMではなく、普通の日本のTVでした。
個人的にはこっちのほうが落ち着いて食べられるね。

地図

36.15084, 139.28976
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 埼玉, 川本, 深谷, 食べ放題
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.