グルメ ファミレス 群馬 藤岡

2017/2/8

藤岡市藤岡「いっちょう」の長~い豚バラカツ御膳

去年と同じく、先日妻の実家のある藤岡にお墓参りに行きました。 その後はみんなで食事となります。 しかしメンバーは上は年配の義母、下は幼児までいる。 更に大食いの私までいる。 となるとどこで何を食べたらいい?

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2015/1/16

深谷市本住町「カウボーイ家族」のアンガスステーキとハンバーグとスパゲティミートソース食べ放題

今日はみんな大好き食べ放題ネタだ。 しかも幼いころの憧れのアレが食べ放題!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 花園

2015/11/30

深谷市小前田「花園農協直営食堂」のもつ煮定食

寒くなってくるとモツ煮が美味いぜ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 深谷

2012/12/25

深谷市本田「吉家」の爆弾肉団子定食と唐揚げ定食

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス。 クリスマスといえばサンタにケーキ、そしてチキンが日本の流儀だ。 ということで今日はチキンのネタで行ってみよう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 深谷

2009/6/1

深谷市上野台「都屋支店」の上カツ丼

自衛隊の体験入隊を終え、シャバに戻ってまいりました。 でも、歩くときは他の人と歩調を揃え、走れば「1,1,1,2,ソーレ!」の掛け声が頭の中で響きます。 しばらくは脳内自衛隊モードが続きそうです。 シャバに帰ってきたらまず食べるのは何か? 寿司?天ぷら?すき焼き? いやいや、常識的に考えて「カツ丼」以外には無いでしょう。 取調べと出所に、カツ丼以外はありえません。 そこで今回は深谷市上野台「都屋支店」であります。 深谷上野台郵便局のすぐ近くにあります。 本店は深谷駅前にあるうなぎ屋さんであります。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 嵐山 直売所

2015/10/21

比企郡嵐山町平澤「紅葉堂 工場直売店 モンドラージュ」のどら焼きとカステラ

今日は実は人気が高い工場直売所ネタで行ってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2017/3/29

熊谷市新堀新田「ル・シュクル」の2つのショコラとケーキ色々

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のタイ戦がありました。 数字で見ると4-0の快勝。ですが、内容的にはちょっとイマイチでしたね。 オフェンスは良かったけどディフェンスがダメだった。 シュート数は日本14本に対しタイ15本、どっちが格上かわからない試合でピンチも多く、よくもまあこの結果になったって感じです。 やはりベーハセと今野の離脱の影響は大きいのかな。 でもまあ、「内容はいいけど勝てない」よりは「内容はダメだけど勝てる」っていうのは大事なこと。 そして久保は凄いな!

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2016/4/3

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の担々エッグプレート(ライス大盛り)

ある日の夜、仕事で熊谷に来ていた。 すごく腹が減っていた。 しかし家に帰って食事をする時間がない。 ゆっくり食事をする時間もない。 となると、近場で手軽に素早くガッツリ食べられるこの店に行くのがベストのようだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 秩父

2016/5/13

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームと天空のポピー開花状況

昨日はいい天気だったな! ちょっと風は強かったけど、快晴で気温も高く、まるで夏のよう。 新緑が萌える梅雨入り前のこの時期、本当に良い季節ですね。 ソフトクリームが最高に美味い季節でもあります。

ReadMore

グルメ 惣菜 栃木 足利

2016/6/29

足利市朝倉町3丁目「須永精肉店」のほね付もも唐あげ

今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。 ヤバい、色々とやること考えることが多くてすっかり忘れてた。 気づくと今月分をやってないじゃないか。 ということで今日は急遽「鳥もも一本」ネタを。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市拾六間「ラーメン ジライヤ」のまぜそば(300g)

投稿日:2017年10月28日 更新日: |author: ダニエルさん


「油そば」「まぜそば」ってありますよね。
記憶では20年位前に流行ったような気がします。
その時からずっと一度食べてみたいなと思ってたのですが、今の今まで食べたことがありませんでした。
そしてこのたび、ようやくようやく、人生で初めても「まぜそば」を食べました。




熊谷市拾六間「ラーメン ジライヤ」


やってきたのは籠原の航空自衛隊基地の南らへんに最近出来たラーメン屋さん「ジライヤ」です。
おお、ジライヤ!
ジライヤと言えば世界忍者戦、磁光真空剣を真っ先に思い浮かべるよね!!
それと少し前まで自衛隊前通りでやってた焼肉屋さんが同じ名前であったな。
一度行きたいと思ってたけども行けなかった。


メニュー?


入店してメニューをチェック。
この札を取ってカウンターに出すのか。
どんなラーメンがあるのか?
普通麺とオーション麺?なんだそれ?
価格は?
そもそも普通のラーメンはどれなんだ?あるのか?
やばい、何もわからない(汗)
焦った私は唯一値段がわかるまぜそばの札を取ってカウンターに座ります。


トッピングあれこれ


カウンターには有料&無料のトッピングのメニューあり。
なるほど、いわゆる二郎系のお店ですね。
付近に二郎系のお店は何軒かありますが、個人的には初入店のような気がする。
食券を渡す時に好みの呪文を唱えよう。


まぜそば


さあ、来ました来ました。
「まぜそば」です。
麺は200、300、400gを選べるとのことで、今回は無難に300gをチョイス。



具材は麺の上に玉子、ニラ、もやし、豚肉、アブラ、あげ玉、ベビースターなど。
それにマヨネーズがかかっています。
すごいビジュアルだな!
まるで、お好み焼きだ。
ちなみに私、まぜそばを食べるのはこれが初めて。
ずっと食べてみたいと思ってたけど機会がなかったのに、まさかこんなかたちで食べることになろうとは。



まぜそばというからには混ぜるんだよね?
うわっ、麺が太くて固くて重い!
かき混ぜるだけでも握力をそうとう消耗します。



さあ、頂きましょう。
麺は太くて固くて重く、武蔵野うどんに匹敵するぐらいの食べ応え。
うはっ、これ、普通のラーメンみたいに啜れないよ!




そして味の方は、ラーメンのタレとマヨネーズが合わさって、今までに経験したことのない体験に。
食べ進めていくとタレとマヨの混ざり具合が進み、どんどんディープでジャンクな世界になっていく。
なんというかな、和風グラタン風パスタ風うどんを食べているような気分かな?



調味料で味を変えるのもいいかな。
唐辛子はあまり合わない感じ。



お、コショウは合うな。
ますますグラタンっぽい味になったぞ。



ふう、ご馳走様でした。
まぜそばの初体験は壮絶に満腹になりました。
胃袋が重い麺でずっしりですよ、ハイ。
ちなみに他のお客さんはみんな普通のラーメンっぽいのを食べてましたね。
次はそれでいきましょう。
呪文を唱えられるように予習が必要かな。
そしてもやしがもりもり乗ったのを食べてた人もいたけど、あれは相当お腹いっぱいになるだろうなぁ。
あれでたしか「増し」だった気がするから、「増し増し」「神増し」だったら一体どれくらいの量になるんだ・・・(汗)

地図

36.16511, 139.31563
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.