グルメ フードコート 埼玉 深谷

2008/9/13

深谷市国済寺「湯めぐり浪漫館」のピリ辛チキン南蛮定食

仕事が休みの日。 妻は用事で朝からいない。 自分は特に急ぎの用事もない。 そんな時、ちょっとした贅沢気分で朝風呂に行く事があります。 今回は近くの「湯めぐり浪漫館」でひとっぷろ浴びてきました。 ここは平日の入浴料が480円と安く、重宝しています。 回数券を買うと10回分で4300円、一回当たり430円の安さです。

ReadMore

グルメ ステーキ 東京

2017/3/5

東京都江東区東陽3丁目「ビリー・ザ・キッド 東陽町店」のRXステーキと仮面ライダーBLACKグッズ色々

歴代仮面ライダーで一番強くてカッコいいのは誰だ? そんなの決まっている、ブラックだ。 太陽の子、仮面ライダーBLACK! 反論は一切許さん。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2007/7/25

熊谷市佐谷田「ガンジス」のカレーバイキング

閉店しました 今日は熊谷と行田で草刈りです。 ちょうどお昼になったので、佐谷田のガンジスに行ってきました。 カレーも大好き、バイキングも大好きな私、カレーバイキングとなれば行くしかない!

ReadMore

グルメ パン 太田 群馬

2017/10/3

太田市飯田町「ダスメール」のジャムバター(サワ種のもっちりパン)他

今日は新規開拓のパン屋さんの話。 初めて行くパン屋さんってすごくワクワクするよね。 個人的には惣菜パンや調理パンが大好きなので、そういうのが充実してそうなパン屋さんにはついついフラフラ入っちゃいます。

ReadMore

グルメ 直売所 群馬 高崎

2017/7/12

高崎市八幡原町「JA高崎ハム株式会社 本社直売所」のハムとベーコンとその他色々

お肉大好きの私、もちろんハムやベーコンやソーセージも大好き。 でも、そういう加工肉って我が家ではあまり買ってもらえないのです。 好きなんだけど食べられない・・・しかし今回はガッツリいったぜ!

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2014/12/28

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2014とタイベーグルと麻婆豆腐パンとタルトタタン

WARNING!! A HUGE BATTLESHIP FINAL WEEK 2014 IS APPROACHING FAST さていよいよ今年の最後の週に突入だ。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2016/11/9

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ 寿司お替わり回数制限撤廃記念号

祝! 寿司お替わり回数制限撤廃! 寿司食いねぇ! 寿司食いねぇ!

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 熊谷 籠原

2015/8/24

熊谷市小島「宝屋 運動公園」で焼き肉いっぱいと大盛りご飯

なんだか最近は朝晩が涼しいですね。 今日なんて朝方に寒さで見が覚めちゃったよ。 って、毎回天気の話ばかりだな。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2009/3/16

熊谷市美土里町「龍江飯店」のホイコーロ定食

閉店しました 中華料理店が中華料理店であるポイントはどこだろうか? ラーメンがあること? 餃子があること? 麻婆豆腐があること? 否! それは・・・定食に杏仁豆腐が付いているかどうかである! そしてこの「龍江飯店」の定食には杏仁豆腐が付いているのである。

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/11/4

ピザのフライドチキン!?KFCの「CHIZZA」を食べてみた。

祝! 浦和レッズ、Jリーグ・2016年年間勝点1位、おめでとうございます! チャンピオンシップを勝って真の王者へ! 更には天皇杯も勝って3冠王者へ! 更に更にクラブワールドカップ2016で勝ち進んで世界王者へ!

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 行田

行田市桜町3丁目「いきなりステーキ 行田店」のランチワイルドステーキ(450g)

投稿日: |author: ダニエルさん


今日は久しぶりの晴れですね。
でもそれも今日だけ、またしばらくは雨&寒い日が続きそうです。
土曜の夜はオリオン座流星群が見られるんだけど、このぶんじゃあ雨か曇かな・・・
ええい、肉でも喰って元気を出すか!




行田市桜町3丁目「いきなりステーキ 行田店」


今回やってきたのは行田市桜町3丁目、125合の長野ロータリー付近にある「いきなりステーキ 行田店」です。
うはっ、12時前なのに行列!
行列ってことは店内は満員!
昼間っから肉喰う奴らがこんなにいるのか!
実は前回行ったときも行列だったので泣く泣く諦めたんだけど、後日くいしんぼさんから「行列があっても意外と早く入れるよ」と聞き、並んでみました。

メニュー


行列に加わり、店頭のランチメニューをよだれを垂らしながら見ます。
ワイルドステーキの450g、1ポンドでいくしかない。
それしか目に入らない。
っと、もう順番が回ってきたぞ。
結構早めに入れたね。




店内は立ち食いそば店のようなレイアウト、ただし椅子はあります。
テーブル席というものはなし。
都内の店は立ち食いらしいね。
席について念のためにメニューをチェック。
さっきの店頭メニューの他にも各種ステーキあり。


ランチワイルドステーキ(450g)


さあ、来ました来ました。
ワイルドステーキの450gです。
ランチにはライス、スープ、サラダが付きます。



厚めのステーキがど~んと!
平日昼間にこんなものを喰えるとは感無量であります。
付け合せのコーンは他のものにも変えられるみたいですね。



さあ、いただきましょう。
見ての通り、肉の塊です。
それを口の中に放り込んで噛み砕く、ただそれだけの極めて原始的な行為。
だからこそ俺達の魂の奥底に流れる太古からの本能を震わせるんだ。



各種調味料


卓上のソースや調味料を駆使して喰おう。
ステーキソースは2種類、他にマスタード、ニンニク、ワサビ、醤油などがあり。
ステーキソースの甘口は焼肉のタレっぽい感じ。



赤身の肉を乱雑に貪り喰う。
咀嚼、嚥下、至高の瞬間だ。
喰った肉はゆっくりと自分の血や肉になるのがわかる。


ガーリックバター


鉄板に肉を押し付けてより火を通すのもいい。
ガーリックバターも美味し。
しかしまあ、焼肉とステーキは全然違うものだな。
やはり火の通りきった肉と、赤身のレアステーキは全然違う。
喰ったあとの胃袋の重さも全然違うよ。



塩&マスタード


旨味とかなんとかじゃなく、ワイルドに赤肉を喰うのが快感。
そういう肉の場合、塩とマスタードでアメリカンに喰うのがお気に入り。
最初は「マスタードなんて合わないだろ」なんて思ってたけど、これがジャンクな美味さなんだよ。


しょうゆ&わさび


しょうゆとワサビもいいな。
ニンニクも美味しいんだけど、昼はちょっと躊躇するんだよね。
それとステーキは身体の燃焼度も高いね。
夜になっても身体が熱いぜ!
全身全霊で消化&エネルギーチャージって感じ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った、満腹満足です。
カードも作ったし、貯めねば、肉マイレージ。
そして太田、行田と来たら次は熊谷・深谷あたりに出店して欲しいところだね。

地図

36.14514, 139.4702
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, 埼玉, 行田
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.