お知らせ

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のThe Rock ステーキ(450g)

熊谷のグルメ


閉店しました
塊肉!
なんという魅惑的な言葉だろう。
肉の塊を喰らう欲求と快感、それは肉食生物として最も原始的なもの。
そりゃあ抗えませんよ、はい。




熊谷市見晴町「ビッグボーイ」


やってきたのは熊谷市見晴町にあるサラダバーが付いたハンバーグ&ステーキのファミレス「ビッグボーイ」です。
今日は何にしようかなぁ?
「サラダバーをガッツリ食べたいからメインの肉料理は軽くていいや」なんて思ってメニューを見たら・・・


メニュー


The Rock ステーキ!
超塊肉!
イチボ!
450g!
もうこれしかねぇ!


サラダバー


まずはサラダバーでウォーミングアップ。
炭水化物はサラダといっていいか微妙なところだけど、マカサラ&ポテサラは外せない。


The Rock ステーキ(450g)


さあ、来ました来ました。
「The Rock ステーキ」の450gです。
ソースは「デミマスタード」「ステーキオニオンソース&レモン」「わさび醤油」のうちから2種類を選べます。
今回は「ステーキオニオンソース&レモン」「わさび醤油」をチョイス。
ちなみにトッピングに「ベーコン&エッグ」はなくなってしまった模様で残念。




うぉぉ、すげぇ!
マジで塊肉!
運ばれてくるときの注目度はハンパない!
どうやって食べるんだ、これ?



まあ、薄く切って食べるしかないよね。
いや、手持ちのナイフとフォークでは薄く切るのは無理か。
できるだけ薄く、でも分厚いローストビーフのように切って頂きます。
なお、イチボとはモモの上、お尻の先端部分の希少部位です。



っむふう、脂を感じない柔らか赤身で、癖がなくて食べやすいな。
ガッツリとしたステーキという感じではないけど、肉喰ってる感は必要十分。
さっぱり系のソースが合うので、「ステーキオニオンソース&レモン」「わさび醤油」は正解だったね。
ああ、レアな赤身肉をムニュムニュ食べる幸せよ。
なお、ペレットもついてくるので、好みの焼き加減で食べるのもOK。


ふう、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った、満腹満足です。
やっぱり塊肉はいいですね。
何処かで買ってきて自宅でも焼いてみたいな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント