お菓子 グルメ コンビニ

2017/6/9

コンビニ「ミニストップ」のハロハロみたらし団子

梅雨入り間近の今日このごろ。 でもまだ暑いは暑い。 特に明日はガツンと暑くなるみたいです。 ジメジメの梅雨もいやだけど、あんまり暑いのもなぁ・・・ ということで今日は涼し気なネタを。

ReadMore

グルメ 洋食 群馬 藤岡

2017/11/1

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の特製醤油バーグ

ここは藤岡、肉の聖地。 至近では連続3度、売り切れで涙をのんだ。 今日こそは絶対に喰う。 その決意で乗り込んだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷 移転

2007/11/24

深谷市稲荷町1丁目「花ぐるま」のチキンカツ定食

移転しました 深谷のほうに用事があり、ちょうどお昼だったので近くの定食屋さんに行きました。 久しぶりに行った深谷は、駅近くの陸橋付近の道路が開通していました。 いつの間にかベルクも出来ていてびっくり。 ベルク、このあたりでいったい何店舗目なんでしょう?

ReadMore

お菓子 グルメ 児玉 埼玉 本庄 直売所

2016/12/14

本庄市児玉町秋山「シェリエ」のバウムクーヘンなど(アウトレット品)

今回は工場直売所ネタ、しかも危険なお菓子系です。 危険とわかっているんだけど・・・ 散々やらかしてわかっちゃいるんだけど・・・ それでもやめられないのよね・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2009/7/19

熊谷市仲町八木橋7階「マーガレット」の雪くま

閉店しました 早くも雪くま第2弾です。 実はハシゴしちゃいました。

ReadMore

グルメ パン 入間 埼玉 弁当

2015/10/3

狭山市入間川「なかやまお弁当屋」のハムカツサンドとハムエッグサンド

先日行った9月のマイナー錬、ツアーリーダーは私でした。 それに先立ち、コースや寄る店やタイムスケジュールを考えて、実際に自転車で走れるか試走をした時のことです。

ReadMore

グルメ ファストフード 食べ放題

2014/6/11

バーガーキングのおかわり自由キャンペーン 2014年

さあ、またこの肉食獣御用達のキャンペーンが来たぞ! って、例年は秋だったけど、今年はこの時期にぶつけてきたな。

ReadMore

グルメ 埼玉 岡部 弁当 惣菜 深谷

2012/1/28

深谷市道の駅おかべ「おむすびショップ 百縁むすび」のおむすびと串天揚げ

さて、今日は道の駅おかべにやって参りました。 ここでは野菜や漬物を買ったり、ジェラートやソフトを食べたり、色々楽しめるんだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 鴻巣

2016/1/26

鴻巣市上谷「宮千明」のだんご(しょうゆ・のりまき・草)

今日は2016年2発目のダンゴスキーネタ。 今回のは個人的には非常に思い入れが有るダンゴ。 思い入れと言っても良い感情ではなく、ハッキリとネガティブな感情です。 でも今までに食べたことがないので、味や品質に対しての感情じゃないんだけどね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/1/27

深谷市稲荷町「木村屋」のパン

「カレーうどんの後は甘いもの」ということで近くの「木村屋」でパンを買って帰る事にしました。 小学校前には駄菓子屋さん、中学校前には洋品店、そして高校前にはパン屋さん。 基本ですね。 そしてここは深谷商前のパン屋さんです。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のThe Rock ステーキ(450g)

投稿日:2018年1月16日 更新日: |author: ダニエルさん


塊肉!
なんという魅惑的な言葉だろう。
肉の塊を喰らう欲求と快感、それは肉食生物として最も原始的なもの。
そりゃあ抗えませんよ、はい。





熊谷市見晴町「ビッグボーイ」


やってきたのは熊谷市見晴町にあるサラダバーが付いたハンバーグ&ステーキのファミレス「ビッグボーイ」です。
今日は何にしようかなぁ?
「サラダバーをガッツリ食べたいからメインの肉料理は軽くていいや」なんて思ってメニューを見たら・・・


メニュー


The Rock ステーキ!
超塊肉!
イチボ!
450g!
もうこれしかねぇ!


サラダバー


まずはサラダバーでウォーミングアップ。
炭水化物はサラダといっていいか微妙なところだけど、マカサラ&ポテサラは外せない。


The Rock ステーキ(450g)


さあ、来ました来ました。
「The Rock ステーキ」の450gです。
ソースは「デミマスタード」「ステーキオニオンソース&レモン」「わさび醤油」のうちから2種類を選べます。
今回は「ステーキオニオンソース&レモン」「わさび醤油」をチョイス。
ちなみにトッピングに「ベーコン&エッグ」はなくなってしまった模様で残念。




うぉぉ、すげぇ!
マジで塊肉!
運ばれてくるときの注目度はハンパない!
どうやって食べるんだ、これ?



まあ、薄く切って食べるしかないよね。
いや、手持ちのナイフとフォークでは薄く切るのは無理か。
できるだけ薄く、でも分厚いローストビーフのように切って頂きます。
なお、イチボとはモモの上、お尻の先端部分の希少部位です。



っむふう、脂を感じない柔らか赤身で、癖がなくて食べやすいな。
ガッツリとしたステーキという感じではないけど、肉喰ってる感は必要十分。
さっぱり系のソースが合うので、「ステーキオニオンソース&レモン」「わさび醤油」は正解だったね。
ああ、レアな赤身肉をムニュムニュ食べる幸せよ。
なお、ペレットもついてくるので、好みの焼き加減で食べるのもOK。


ふう、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った、満腹満足です。
やっぱり塊肉はいいですね。
何処かで買ってきて自宅でも焼いてみたいな。

地図

36.14235, 139.37559
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, ファミレス, 埼玉, 熊谷, 食べ放題
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.