グルメ ステーキ 上尾 埼玉 食べ放題

上尾市日の出1丁目「伝説のステーキ屋 17号上尾店」の伝説の肉塊ガリバーハンバーグ(450g)

投稿日:2018年3月14日 更新日: |author: ダニエルさん


今日明日はかなり暖かくなるようですね。
5月下旬並みの陽気になるとか。
我が家の桜は今朝の時点で3分咲きですので、今日明日でパ~っと咲きそうです。
ああ、春だなぁ。




上尾市日の出1丁目「伝説のステーキ屋 17号上尾店」


さて、春とは関係なしにやってきたのは上尾市日の出1丁目、上尾運動公園近く、17号沿いの「伝説のステーキ屋」です。
去年の12月に彩湖で行われたワイズカップの帰りに寄りました。


第7回ワイズカップ彩湖エンデューロ

https://cycle.kagohara.net/2017/12/22062.htm/


メニュー


2人で4時間を全力で走り、お腹はペコペコ。
でも消耗した身体にステーキは消化しきれるか?
ここは消化に優しいハンバーグで行こう。
しかし注文したチョップドステーキは残念がら売り切れとのこと・・・



それじゃあ「伝説の肉塊ガリバーハンバーグ」に切り替えだ!


タレバー


ここは数多くのタレ・調味料が揃っており、各自好きなものを好きなだけ使えます。
それとライス、カレー、スープも食べ放題です。


伝説の肉塊ガリバーハンバーグ


さあ、来ました来ました。
「伝説の肉塊ガリバーハンバーグ」です。
重さは普通に考えて450g。
肉はポンド単位で考えるのが常識だよな。




ナイフを入れると流れ出る肉汁&脂&肉汁&脂&肉汁&脂。
食べてみると柔らか手捏ね風、思ったよりも柔らかい。
肉は喰いたいけど消耗した胃袋にはちょうどいい感じ。
ワイルドな粗挽きの赤身!赤身!赤身!を予想していたけど、それはチョップドステーキなのかな?



そのままシンプルに食べてもいいけど、せっかくのタレバーを活用しよう。





タレはどれも濃い目で、どれも焼肉に合いそうな味。
大根おろしで薄めるといいかな。


カレー


消耗した身体にはタンパク質と炭水化物が必要だ。
カレーを食べよう。
お肉がコロコロ入っていて美味しい。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満腹です。
ハンバーグの450gって、多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じの量だね。
ステーキに比べて、肉汁のおかげで喉を通りやすいし、咀嚼力も少なくて済むから、するすると食べられるよ。
ハンバーグを出すお店は最低でも450gまではメニューに乗せて欲しいと個人的には切に願っております。
なおこの「伝説のステーキ屋」ですが、最近、17号沿いの「鴻巣店」がオープンしています。
上尾まで行かなくてもOK!


爆食いチャレンジ



チャレンジやイベントもあり。
おお、肉の日は30%増量か!
でもこれ12月の情報なので、今もやっているかは不明です。


関連記事

上尾市日の出1丁目「伝説のステーキ屋 17号上尾店」のすたみなステーキ1ポンド

地図

35.96647, 139.60452
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, 上尾, 埼玉, 食べ放題
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.