カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

行田のグルメ

行田市桜町3丁目「いきなりステーキ 行田店」のワイルドハンバーグ(300g・ランチ)

2017年11月29日

 お知らせ


!肉!
さあ、今日は11月29日、いい肉の日です。
思い切り肉を喰おう!




行田市桜町3丁目「いきなりステーキ 行田店」


ということでやってきたのは行田市桜町3丁目、125合の長野ロータリー付近にある「いきなりステーキ 行田店」です。
今回は平日の13時半くらいに行って行列は無し。
スムーズに入れました。


ランチメニュー


さて、今日は何にするかな?
前回はワイルドステーキ450gだったから、今回はハンバーグで行ってみよう。


ワイルドハンバーグ


さあ、来ました来ました。
ワイルドハンバーグです。
平日ランチはライス、サラダ、スープが付きます。



熱々に焼けた鉄板の上にジュウジュウのハンバーグ!
壮絶に脂が飛び散るので紙エプロンの装備は必須。
サイズは300gのみとなっています。。



外は熱々だけど、中はレア状態で提供されます。
好みに応じて自分で火を通します。



ハンバーグには特製オニオンソースが付きます。
最初にぶっかけると鉄板の温度が下がるので注意。
私はハンバーグはちゃんと火が通っている方が好きなので、ソースはひとまず置いておきましょう。



ハンバーグの断面を鉄板に当てて焼きを入れます。
ちょっと時間が経ったらひっくり返して・・・



おおう、自身から出る脂でカリッと焼けたよ!
焼けたというより揚がったというべきかな?

こりゃあ美味そうだ!



これにオニオンソースを絡めて頂きます。
カリッと揚がった一口大のハンバーグをライスと一緒に口に放り込む。
熱っ、熱っ、熱っ!
火傷に気をつけながら一心不乱にガツガツ貪り喰らう。

むふう、美味いっすな!
ああ、至福の時。


各種調味料


ハンバーグはステーキに比べて肉質や重さのバラ付きがないのが良いね。
それにステーキよりもライスに合うよ。
そして味付けはステーキ同様、各種調味料を使用できます。



特製オニオンソース、シンプルでワイルドな赤身のハンバーグに良く合います。
他に気に入ったのが「甘口ステーキソース+マスタード」ですね。
それにしてもハンバーグはサイズが300gしかないのが残念。
450gも欲しいところ。
それと隣でステーキを喰っている人に負けた気分になっちゃうのがね、ちょっとアレだ。


ライス大盛り


ライスは無料で大盛りにできます。
もちろんオーダー。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
カリッとハンバーグ、予想以上に美味しかったですね。
これ、火を通さないでそのまま食べてみるのもいいかも。
ちなみにライスなし(100円引き)でオーダーできるので、ステーキと双食すれば負けた気にならずに食べられるぜ!
なお、本日11月29日は肉マネーのチャージボーナスが5倍!
10,000円チャージで1,500円のチャージボーナス!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-行田のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.