深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の朝セット(明太高菜ご飯+そば)とメニューの謎

2017年9月5日籠原のグルメそば, ファストフード, 朝食, 深谷, 籠原


お知らせ




今日の朝ごはんは毎度おなじみの「ゆで太郎」です。
ところでそのゆで太郎、Webサイトに有るメニューが実店舗にはないことがあるのを知ってましたか?
私の大好きなアレが、Webサイトには載ってるのに券売機には無いんですよ!
どうなってんだこれ?



深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」


やってきたのは籠原と深谷の境目付近、17号沿いの「ゆで太郎 深谷東方町店」です。
画像は夜だけど、今回行ったのは朝です。


朝メニュー


ここは朝6時からやっているので、自転車で走りに行く時の朝食でたまに利用します。
今日は何にするかな?


明太高菜ご飯+


よし、朝セットの明太高菜ご飯+そばでいきましょう。
そばは温かいのか冷たいのが選べます。
この日はまだ寒かったので温かい方をチョイス。


ゆで太郎は2系統


明太高菜ご飯は問答無用の美味さだよね。
そして冒頭の話。
ゆで太郎は「信越食品株式会社」(www.yudetarou.com)と「株式会社ゆで太郎システム」(yudetaro.jp)の2社で運営しており、それぞれでメニューが違います。
季節のメニューなんて全然違うのね。



この朝メニューも微妙に違うんですね。
「株式会社ゆで太郎システム」の明太高菜ご飯+そばに対し、「信越食品株式会社」は高菜ご飯++玉子となります。
個人的には明太高菜のほうが好きなので良かった良かった。
しかし、その逆もあり。
向こうにあってこっちにないメニューもあります。



個人的に一番残念なのは「とろろ」です。
あっちにはとろろがあるのに、こっちには無い!
とろろそば大好きな私、これを知った時はショックでしたね。



ちなみにWebサイトを見ると、まず出てくるのは「信越食品株式会社」のメニュー。
これを見るととろろがあるので「とろろそばでも食べるか~」と近くの深谷東方町店に行ったことがあります。
でも券売機を何度見ても無い!
家に帰って調べてみたら・・・・あの絶望感ったら(涙)



ちなみに埼玉県にあるのはすべて「株式会社ゆで太郎システム」で、「信越食品株式会社」の店舗は東京にしか無いようです。


ふう、ご馳走様でした。
朝食に明太高菜は絶妙だね。
美味いけどガッツリコッテリしすぎない。
ということで、ネットでゆで太郎のメニューを見る時は近くの店がどっちの系統なのかに注意しよう。
それと株式会社ゆで太郎システムさま、是非ともとろろをメニューに加えてください、お願いします。