グルメ 埼玉 定食屋 東松山

2016/6/22

東松山市松葉町4丁目「金ちゃん食堂」のミックスフライ定食とチャーハン他

イカリングのトラウマの話。 小学生の時、ある日の献立表に「イカリング 中3個小2個」って書かれてたんですよ。 で、「中サイズが3個、小サイズが2個出るのか!うはっ!」って期待したんですよ。 でも実際出てきたのは2個でさ。 どういうことかと足りない脳みそで考えこんだわけですよ。 どうしても分からずに先生に聞いてみたらさ、何てことはない「中学生は3個、小学生は2個」の意味だったんだよね。 ガッカリしたなぁ、あの時は。 それ以来、イカリングを見るとあの時のがっかり感と恥ずかしさが蘇ってくるんです。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2016/10/19

熊谷市銀座3丁目「しゃぶ葉 熊谷銀座店」の三元豚 肩ロース&バラ 食べ放題ランチ

この日は肉を腹いっぱい食べたかった。 と言ってもがっつり焼肉って感じじゃないし、ステーキやハンバーグでもない。 個人的には非常に稀だけど、肉汁は要らないって気分だったんだ。 となると何を食べればいい? 肉汁の無い肉を大量にといえば・・・

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2011/4/26

深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食セットと拉麺・半炒飯セット

さて、妻沼の手づくり市も終わりました。 気持ちを切り替えて平常運行と行きましょう。 それじゃあ今日は中華料理でいってみよう。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 深谷

2018/6/6

深谷市本住町「カウボーイ家族」のとろ~りクワトロチーズのダブルハンバーガーとスパゲティミートソース食べ放題

ある日の夜、我が家はいろいろな用事で外にいた。 この時間では家に帰って食事の用意をするのは大変だ。 どこかで食べていこう。 何がいいかなぁ、野菜をいっぱい食べたいな。 それと肉。

ReadMore

グルメ パン 喫茶店 埼玉 岡部 深谷

2014/9/12

深谷市山河「cafe&Bakery TiVoLi」のパン

さて、今日から通常業務(?)に戻りましょう。 復帰第一弾のネタはパン屋さん。 岡部の埼玉工業大学の目の前にあるカフェとパンのお店「TiVoLi(チボリ)」です。 ここは開店当時から認識してたんだけど、なかなか行けなかったお店。 コスモス街道に出ている看板がずっと気になっていたんだよね。 溶岩窯でパンを焼いているらしいぞ。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 深谷 閉店

2010/1/24

深谷市東方町2丁目「新井精肉店」の揚げ物

閉店しました 時々、無性にコロッケが食べたくなるときがあります。 そんな時はお肉屋さんにGO!! 最近、お肉屋さんの揚げ物が私的ブームです。 今回は旧中仙道沿いにある「新井精肉店」で揚げてもらいました。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 桶川 移転

2007/6/28

桶川市「娘娘 桶川店」のスタカレー

移転しました 今日は菖蒲の実家に行ったついでに、娘娘(にゃんにゃん)桶川店に行ってまいりました。私の兄が大好きな店で、私は昔に一回行ったことがあるだけでした。今回は十何年ぶりかな?

ReadMore

グルメ フードコート 洋食 閉店

2013/4/23

関越道上り Pasar三芳内「M1プレート」のトルコライス コンビプレート

閉店しました ついこの間お正月だと思ってたら、いつの間にか今週末からゴールデンウィーク。 ホント、時間が経つのは早いもんですなぁ。 GWといえば行楽、行楽といえば高速道路、高速道路といえばSA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)での食べ物。 ということで今日は高速のPAでののお食事ネタだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 熊谷 籠原

2014/4/21

熊谷市小島「ホルモン大学」の焼肉いっぱい

5月5日に「もてぎ7時間エンデューロGW2014」を控えたある日の夜。 熊谷に7人の男達が集った。 もてぎエンデューロはチームマイナーの今年の初陣、それを前にしての作戦会議なのだ。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷

2017/2/15

熊谷市石原「ステーキのどん」の4代目横綱ハンバーグ(先行挑戦権使用)

2017年2月14日11時のこと。 俺の電話が鳴り響いた。 相手はもちろんあの男だ。 「女王が再び来る」 要件はもちろんアレだ。 「覚悟完了」 とだけ答えて俺は出かけた。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファストフード 埼玉 深谷 熊谷 籠原

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の朝セット(明太高菜ご飯+そば)とメニューの謎

投稿日: |author: ダニエルさん


今日の朝ごはんは毎度おなじみの「ゆで太郎」です。
ところでそのゆで太郎、Webサイトに有るメニューが実店舗にはないことがあるのを知ってましたか?
私の大好きなアレが、Webサイトには載ってるのに券売機には無いんですよ!
どうなってんだこれ?




深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」


やってきたのは籠原と深谷の境目付近、17号沿いの「ゆで太郎 深谷東方町店」です。
画像は夜だけど、今回行ったのは朝です。


朝メニュー


ここは朝6時からやっているので、自転車で走りに行く時の朝食でたまに利用します。
今日は何にするかな?


明太高菜ご飯+そば


よし、朝セットの明太高菜ご飯+そばでいきましょう。
そばは温かいのか冷たいのが選べます。
この日はまだ寒かったので温かい方をチョイス。


ゆで太郎は2系統


明太高菜ご飯は問答無用の美味さだよね。
そして冒頭の話。
ゆで太郎は「信越食品株式会社」(www.yudetarou.com)と「株式会社ゆで太郎システム」(yudetaro.jp)の2社で運営しており、それぞれでメニューが違います。
季節のメニューなんて全然違うのね。



この朝メニューも微妙に違うんですね。
「株式会社ゆで太郎システム」の明太高菜ご飯+そばに対し、「信越食品株式会社」は高菜ご飯+そば+玉子となります。
個人的には明太高菜のほうが好きなので良かった良かった。
しかし、その逆もあり。
向こうにあってこっちにないメニューもあります。



個人的に一番残念なのは「とろろ」です。
あっちにはとろろがあるのに、こっちには無い!
とろろそば大好きな私、これを知った時はショックでしたね。



ちなみにWebサイトを見ると、まず出てくるのは「信越食品株式会社」のメニュー。
これを見るととろろがあるので「とろろそばでも食べるか~」と近くの深谷東方町店に行ったことがあります。
でも券売機を何度見ても無い!
家に帰って調べてみたら・・・・あの絶望感ったら(涙)



ちなみに埼玉県にあるのはすべて「株式会社ゆで太郎システム」で、「信越食品株式会社」の店舗は東京にしか無いようです。


ふう、ご馳走様でした。
朝食に明太高菜は絶妙だね。
美味いけどガッツリコッテリしすぎない。
ということで、ネットでゆで太郎のメニューを見る時は近くの店がどっちの系統なのかに注意しよう。
それと株式会社ゆで太郎システムさま、是非ともとろろをメニューに加えてください、お願いします。

地図

36.1847, 139.3172
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, ファストフード, 埼玉, 深谷, 熊谷, 籠原
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.