籠原のグルメ 深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の満腹かつ丼セットでかつ丼茶漬け

-, , , , , ,


日曜日から右手が腱鞘炎になって動かせなくなってしまいました。
利き手が使えないのは非常に不便。
マウスを操作するだけで痛いのです。
箸も持てないため特に食事が大変ですね。
なので良い機会だからと左手で箸を持つ訓練をしております。
最初はまったく使えなかったけど、今朝にはそこそこいけるようになりました。
こうなったらハンター錠二の二丁喰いをマスターするぜ!



深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」


さて、今回やってきたのは籠原と深谷の境目付近、17号沿いの「ゆで太郎 深谷東方町店」です。


満腹かつ丼セット


今日はご飯物一人前+蕎麦一人前の満腹セットからかつ丼をチョイス。
寒いけど蕎麦は冷でいきます。




いつもならかつ丼と蕎麦を交互に食べるところだけど、今回はまずはそばを食べきるのには理由あり。
かつ丼茶漬けをやりたいからなのです。




卓上の蕎麦湯ポットの出番だ。
旨さへの期待と背徳感でドキドキ&ワクワク。



かつ丼茶漬け


蕎麦汁に蕎麦湯を入れて丼にぶっかけるとかつ丼茶漬けの出来上がり。
もちろん人に見られるとアレなのでコソコソとやります。




かつ丼茶漬けというとゲテモノっぽいけど、これが普通に食べられます。
というか美味いです。




もともとシナシナのカツ煮は蕎麦湯漬けになっても問題なし。
濃いめの味が薄くなるから逆に食べやすい。
蕎麦湯だけだとちょっと薄くなりすぎるかもしれないけど、蕎麦汁も一緒だからちょうど良い濃さになります。




そしてご飯はしっかりと出汁の効いたお茶漬けに。
蕎麦湯のとろみも加わってさらに良い感じ。
さらに食べやすいとあって良いことづくめ。


コロッケリキッド


ついでにコロッケも汁に浸して食べるのが最高。
ジャガイモが崩壊するギリギリの線までリキッドに楽しもう。



火曜と日曜は得セットの丼がミニカツ丼なのでコレが試せるぞ。
ただし一般的と言える食べ方ではないため、周囲の視線に注意してお試しを。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5