籠原のグルメ 深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の朝食セット(焼鯖ごはん+そば)でピリ辛焼鯖茶漬

執筆者 : ダニエルさん

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」


やってきたのは籠原と深谷の境目付近、17号沿いの「ゆで太郎 深谷東方町店」です。
今回はモーニングの時間にやってまいりました。
朝からご飯物+そばをガッツリと食べられるので重宝しています。



メニュー


おお、以前の「おろし焼き鯖」がパワーアップしているじゃないか!
これに決定、即決定。


朝食セット(焼鯖ごはん+そば)


朝食セット(焼鯖ごはん+そば)です。
そばは、殆どの時は冷たいものを選ぶんだけど、今回は今後のカスタマイズ用に温かいものをチョイス。
ちなみに朝は揚げ玉がセルフサービスとなっているのがとても嬉しい。


焼鯖ごはん


ご飯は明太子、高菜、焼き鯖の三色丼!
そのまま食べてもいいんだけど、ひと手間加えるとより豪華に美味しくなるんです。


ピリ辛焼鯖茶漬


まずはそばの汁を丼へ。
更にその上から卓上の蕎麦湯をかければお茶漬けに。
お茶漬けにすることで焼き鯖の風味はパワーアップ。
がっと混ぜればピリ辛焼鯖茶漬になる。
朝っぱらの空きっ腹に熱々のお茶漬けが流し込まれる快感!


そば(温)


そばには揚げ玉を二杯入れておく。
揚げ玉が少なくなった汁を吸い取ってジェル状に。
それがそばに絡むわ、絡むわ!
濃厚油蕎麦としてジャンクに楽しもう。



ご機嫌なモーニングでした!
ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , ,