深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の朝食セット(おろし焼さばめし+そば)

2018年10月26日籠原のグルメそば, 朝食, 籠原,


お知らせ




今日の朝ごはんは毎度おなじみの「ゆで太郎」です。
朝早く一人でどこかに行くときはここでささっと食べるのがお気に入り。
早くお腹いっぱいになりますからね。




深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」


やってきたのは籠原と深谷の境目付近、17号沿いの「ゆで太郎 深谷東方町店」です。
近くて助かります。


朝食セット(おろし焼さばめし+そば)


朝はいつも朝食セットをチョイス。
朝食セットはいくつか種類があるんだけど、今回はおろし焼さばめしでいきましょう。




さあ、来ました来ました。
焼き鯖飯、そば、大根おろし、ねぎのセットです。
今回は無料クーポン配布期間だったのでクーポンゲット。
でも大抵は一回も使わずに期限切れしちゃうのよね。


おろし焼さばめし


焼き鯖をほぐしたものと高菜がご飯に載っています。
大根おろしはどう使う?
ソバに合わせるか?
いや、ここはやっぱりサバだろう。
おろし焼き鯖めしって言ってるし。




焼き魚に大根おろし、そこにちょちょちょっと醤油。
これを最初は鯖、おろし、高菜を別々に味わう。
半分まで来たら全部混ぜてガーッといく。
焼き鯖と大根おろしの相性は抜群。
高菜のピリット感も良い刺激。
ああ、ご機嫌な朝飯だ。


温そば


ソバは温かいのをチョイス。
いつもは冷たい派だけど、この日はちょっと肌寒かったからね。
揚げ玉を一掴み、唐辛子を2,3振りで頂きます。
胃袋が温まる~



以前にあった高菜明太セットも美味しかったけど、今回の焼き鯖も美味かったな。
これで360円、コストパフォーマンスも上々です。
ご馳走さまでした。

2018年10月26日籠原のグルメそば, 朝食, 籠原,