籠原のグルメ 深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」のミニ海老舞茸天丼セット(テイクアウト)

2020年5月27日 執筆者 : ダニエルさん

深谷市東方町3丁目「 深谷東方町店」


今回やってきたのは籠原と深谷の境目付近、17号沿いの「 深谷東方町店」です。
いつもお世話になっております。
テイクアウトが始まったと聞いて早速行ってまいりました。
ちなみにここの個人的呼び名は最初は「ゆで太郎」、その後は「太郎」、今では「UT」です。



テイクアウトメニュー


店頭でメニューをチェック。
残念ながら全てのメニューがテイクアウト対象ではない様子です。
日替わりのセット、冷たい蕎麦、そしてジャンボかつ丼。
カツカレーなどは残念ながら対象外です。



日替わりセット(ミニ海老舞茸天丼セット)


今回は日替わりのセットをチョイス。
土曜日だったので「ミニ海老舞茸天丼セット」となります。



ミニ海老舞茸天丼


ミニ天丼はエビ2オクラ1舞茸1と言う構成です。
ミニながらもしっかりツボを押さえております。



テイクアウトなので天ぷらは湯気でしっとり。
天ぷらは揚げたてが美味しいけど、このしっとり衣も実は結構好きです。
油と天つゆがしっかり融合して一体感が増し、揚げたてとは別の美味さなんですよね。
ふんにゃり衣も愛おしい。



冷そば


テイクアウトは冷そばのみ。
ネギと天かす入りですが、希望すれば抜くことも出来ます。




汁とわさびは別に入っています。




ゆで太郎のいつもの冷たい蕎麦を外でズルズル。
天気が良いので冷そばが美味いな。
ああ、なんというか普通の幸せ。



ごちそうさまでした。
日替わり得セットをテイクアウトで頂けるのはコスパ高いです。
でも店内と違ってそば湯を使用できないのは痛いところ。
それとクーポンは使えないので注意!



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ, 深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , , , ,