グルメ 埼玉 妻沼 惣菜 熊谷

2012/5/19

熊谷市出来島「関根商店」のメンチかつとカレーコロッケとコロッケ

聖天様が国宝になったよ!! 正確には妻沼聖天山の本殿である「歓喜院聖天堂」が、国宝として指定されることに!! 埼玉県の建造物としては初、熊谷市においても初の国宝指定だって。 すげぇな、国宝よ、国宝。 国宝っていうのは国の宝、日本を代表するお宝、Treasure of Zipangってことだよ! 京都や奈良の有名な神社仏閣と同等ということか!!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2009/11/23

熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルーツ杏仁ほか

閉店しました 最近、周辺で話題沸騰のフルーツプラント、略してフルプラ、皆さんはもう体験しましたか? [熊谷市拾六間「FRUIT PLANT」のフルーツとお菓子] 「行けば買っちゃう」という危険で甘い罠とはわかっていても、ついつい行ってしまう私。 まだオープンしたてだというのに、もう3回も行ってしまいました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2017/8/5

深谷市西島町3丁目「岩野屋食堂」のかつ丼と五目ラーメン

今日は正統派の古き良き定食屋さんのネタ。 私の大好きなジャンルであります。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2017/10/7

深谷市上柴町東4丁目「しゃぶ葉 深谷店」の三元豚バラ食べ放題ランチ

スタローに行った次の週あたり、無性にここに来たくなる。 胃袋的にはがっつり食べたいけど、脳的にはこってりには行きたくない。 そんな心理なんです。 で、それを叶えてくれるのはここだ。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2009/12/4

熊谷市拾六間「あらい食堂」の半カツ丼+半ラーメン

今日はみんな大好き「あらい食堂」で行きましょうか。 当ブログでは過去に2回ほど紹介していますが、実際に行った回数は数知れず。 お気に入りの食堂であります。 [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食 2008-12-24 (水)] [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食 2007-08-08 (水)] いつもメニューを見て「今日は何にしようかなぁ~」と悩むのですが、結局はいつもメンチ・チキンカツ定食に落ち着くのが常。 好きなんだよね、コレ。 しかし!今回は清水の舞台からダイビン ...

ReadMore

イタリアン グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2014/3/26

深谷市国済寺「いっちょう」のなつかしのナポリタン

さて、ガリガリ君ナポリタン味は食べたかな? 私の周りでもけっこう多くの人が食べてるみたい。 で、評価は極端だね。 「美味いじゃん!」って人もいれば、「・・・」と言う人もいるよ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/5/18

深谷市深谷町「松屋 深谷市役所前店」のケイジャンチキン定食

この時は食事をする時間帯ではなかった。 腹も減ってはいなかった。 しかし喰ってしまった。 どうしても今、ここで、喰わなければならなかったのだ。

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2013/1/4

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき&書き初め&フラフープ大会2013

ちょっと遅れましたが、新年明けましておめでとう御座います。 今年もよろしくお願い致します。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2014/7/22

熊谷市宮町2丁目熊谷市役所内「市民食堂」のかつ丼とナポリタン

閉店しました 夏祭りの季節ですね。 籠原は終わっちゃったけど、熊谷のうちわ祭りは今日が最終日。 でも今日は熊谷市内で仕事なんだよな。 クルマで行くのは危険かも。 ここは自転車で行くか。

ReadMore

グルメ ステーキ 坂戸 埼玉 洋食

2010/9/8

坂戸市薬師町「リベラ」の1ポンドステーキ

汝は冒険者か 危険という名の滝を潜り抜け その奥に伝説の正体を求める者か ――― ならば、我を求めよ!

ReadMore

カレー グルメ 定食屋 山梨

山梨県南都留郡富士河口湖町小立「司食堂」のカツカレー

投稿日: |author: ダニエルさん


今回やってきたのは富士山の麓、河口湖の近くにある定食屋さん「司食堂」です。
ここは6月に開催された富士ヒルクライムの帰りに「昼飯でも」と思ってたまたま見つけたいい雰囲気のお店です。





想像以上に広い店内でメニューチェック。
品札がいい雰囲気。
全体の品数こそ多くはないものの、肉系メニューはいろいろあって迷うところ。
「カツフライ」という言葉は初めて見たな。
んんん~、カツ丼もいいんだけど・・・今日はカツカレーだな。




さあ、来ました来ました「カツカレー」です。
予想に反して洋食屋さんっぽいカツカレーだね。
しかしすごいボリュームだな!
普通盛りでコレだよ。
大盛りコールを忘れてたんだけど・・・良かった(汗)





カレーはトロっと煮込まれたホロホロ欧風タイプ。
あっさりしたタイプのが出てくるかと思ったら、これまた予想に反してバターっぽい風味で適度にスパイシー。
これは嬉しいサプライズ、うまい、うまぁい!!
ご飯に良く合うよ。
こういうタイプのカレーは久しぶりに食べたな。





カツはしっかりしたタイプで食べ応え充分。
味もボリュームも素晴らしいです。
こりゃあカツ丼にしても美味かろうな。




刻みキャベツ、ポテトサラダ、真っ赤な福神漬けが添えられています。





定食屋さんらしく味噌汁と漬物も。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満足です。
いや~、定食屋さんでこんなカツカレーを食べられるとは思ってなかったよ。
素晴らしかったです。



今回の富士ヒルクライムは不甲斐ない成績だった。
来年は絶対に歓喜のカツ丼(上)を食べにこよう!

地図

35.50636, 138.74594
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 定食屋, 山梨
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.