桐生のグルメ

桐生市黒保根町水沼「はやぶさ食堂」のカツカレー

投稿日:2018年11月11日 更新日:


圧巻!
一見では普通でも実はデカ盛り!
桐生の水沼駅前でイカれたカツカレーを見た!







今日は先月のマイナー錬で行ったお店のネタでいってみましょう。
昼に「腑(もつ)煮屋 Winding Road(ワインディングロード)」の腑(もつ)煮定食ベホマ(大盛)を食べた我々は水沼駅前にへやってきました。
ここは温泉施設が併設されている面白い駅。


桐生市黒保根町水沼「はやぶさ食堂」


その駅の通りを挟んだ反対側にあるのがこの「はやぶさ食堂」です。
ここ、前に通りかかった時に気になっていたんだよね。
ひとっ風呂浴びてさっぱりした我々はここへ向かいます。


メニュー



入店してメニューをチェック。
かき揚げ丼、カツカレー、オムライス、えび重、ソースカツ丼・・・
3時間前に食べたもつ煮定食大盛りが胃袋の中にあるが・・・ここはカツカレーしかあるまい。
先週のブルベで満腹中枢がぶっ壊れている感じ。


カツカレー


さあ、来ました来ました。
「カツカレー」です。
もっちり盛られたご飯。
たっぷりかけられたカレー。
揚げたてさっくさくのカツ。
箸休めの刻みキャベツと福神漬け。
王道のカツカレー、いいですね。


丼!


ただし量、量がおかしい。
桐生では丼でカツカレーを出すのか!?
今回、大盛りコールはしていないぞ!?
てことはこれで普通盛りなのか・・・


カレー


カレーは極々普通のタイプ。
味よし色よし粘度よし。
辛さよりも塩っぱさを感じる、辛さ控えめで老若男女がOKのやつだ。




カレー&ライスで食べ進む。
量はたっぷりあるのでガンガンいけるぜ。
量はたっぷりあるのでガンガンいかないと終わらないぜ。
流れ出る汗は熱さや香辛料のためだけでは無い。


カツ


カツ適度な厚さと甘み。
美味い美味い、このカレーによく合うね。




うん、これぞカツカレーというカツカレーだ。
やっぱりカレーにはとんかつが一番合う。




カツにソースを少々。
味の変化を楽しもう。
でもこのカレーの味からすると、ソースの塩気と酸味は少しだけにしておいたほうがいいかな。


コーヒーゼリー


食後にコーヒーゼリー。
満腹カレーまみれの舌と脳と胃袋に、このさっぱり清涼感がとてもとてもありがたい。
これを楽しみにカツカレーを食べきったよ。



ああ、美味しかった。
しかしまあ、普通盛りでこれとは凄いな。
空腹状態で食べてもかなり満腹になるだろう。
ご馳走さまでした。


関連記事

桐生市新里町新川「腑(もつ)煮屋 Winding Road(ワインディングロード)」の腑(もつ)煮定食 ベホマ(大盛)



2018年10月のマイナー錬「マイナーさいふぇす 突撃グンマー錬」



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-桐生のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.