お知らせ

太田市高林東町「富士食堂」のカツカレーと焼肉野菜炒め定食

太田のグルメ

fujisyokudo05
この世にはカツの合うカレーと合わないカレーがあるのはご承知の通り。
和風や洋風のドロッとしたカレーには非常によく合うよね。
逆にインドカレーやタイカレーのようなさらっと系には合わないことが多い。
だからと言ってそれらが100%正解かというとそれまた違うから難しいところ。



fujisyokudo01
ある日、太田を走っていた時のこと。
颯爽とたなびく「カツカレー」「かつどん」「定食」のノボリが目に入った。
ん、そういえばそろそろ昼時だな。
和洋食「富士食堂」ときたか。
いいねぇ、いいねぇ、今日の昼食はここに決まりだ!



fujisyokudo02
駐車場に車を停めて入店します。
あれ、暖簾は「冨士食堂」だな。
「富士」「冨士」のどっちなんだろう?



メニュー

fujisyokudo03
fujisyokudo04
メニューはラーメン類、丼もの、ご飯もの、そして定食。
いい感じですな~。
刺身定食とかオムライスカレーは珍しいね。
さて、何にしようかな?と思ったけど、今日は「カツカレー」のノボリに惹かれたから入ったんだ。
初志貫徹、カツカレーで行ってみよう!



カツカレー

fujisyokudo05
さあ、来ました来ました。
濃い飴色のカレー、カラリと揚がったカツ、真っ赤な福神漬、そして味噌汁。
おお、これぞ見ただけで安心の定食屋さんのカレー!



カレー

fujisyokudo06
見た目通り、安心安定の家庭風カレーで・・・・はないぞ?
カレーは明らかに甘い。
タマネギを炒めて炒めて甘くなりすぎたような甘さだな。

カレーというよりも甘いブラウンソースに近い感じ?
「おいおい、いくらなんでもこれはちょっと甘すぎじゃないか?」と思いながら食べていると・・・



fujisyokudo07
その後に辛さがやって来て「あれ、でも意外とスパイシーだな?」となる。
甘いのに辛い、なんとも不思議なカレーだ。
じわじわと来る辛さが妙に癖になる。
ジャガイモがゴロッと入っているのもポイント高し。



カツ

fujisyokudo08
カツは厚すぎず薄すぎずの丁度良いサイズ。
衣が厚めでカレーが良く絡みます。
こういうカレーにはバッチリ合うね。



fujisyokudo09
脂身も美味いな。
うん、こりゃあいい肉だな。



焼肉野菜炒め定食

fujisyokudo10
こちらは「焼肉野菜炒め定食」です。
よくある「肉野菜炒め定食」じゃなくて「焼肉野菜炒め定食」です。
なんとも堂々としたいい名前じゃあないか。
うはっ、かなりのボリューム!



fujisyokudo11
ぶ厚い豚バラがゴロゴロと入っています。
脂身があま~い!
うんうん、こりゃあいい肉だな。





fujisyokudo12
味付けは、豚肉の甘味も合わさって、コレもけっこう甘め。
胡椒や唐辛子で調節して食べるとご飯が進むね。



ふう、ご馳走様でした。
今回もまったく予備知識がないお店に入ってドキドキワクワクでした。
それにしても初めて食べるタイプのカレーだったな。
焼肉野菜炒め定食の焼肉も美味かった。
となると・・・次回は焼肉定食や豚丼あたりが狙い目かな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント