お知らせ

東松山市上野本「はらぺこ食堂」のカツカレーと玉子焼き

東松山のグルメ

東松山の名物食堂で朝からカツカレーと玉子焼き!



東松山市上野本「はらぺこ食堂」


やってきたのは東松山市上野本、254号の上野本(西)交差点近くにある「はらぺこ食堂」です。
googlmapだと7時半から開店となっていましたが、実際に行ってみたら9時開店でした。
いつも9時なのかは聞かなかったので不明です。



メニュー


メニューをチェック。
品数はそれほど多くは無いけれど魅力的な品々が並びます。
とんかつやミックスフライの定食があるけど唐揚げ定食は無い。
逆に○○炒めが多い上に焼肉丼があるところを見ると炒め系が得意なのかな?



カツカレー&玉子焼き


いろいろ迷ったけどカツカレーをオーダー。
更に玉子焼き定食が壮絶に気になったのでおかずのみ注文。
ダニエルさん
ダニエルさん

朝から豪勢だぜ!





カツカレー


まずはカツカレーから行きましょう。
味噌汁、福神漬け、小鉢が付きます。




カレーはちょっとスパイシーな香りの茶色い家庭タイプ。
いいですね、私の好みのタイプです。
朝からカレーとは思わず顔がにんまり。




カツはカリッと揚がった極薄タイプ。
今までに食べたカツカレーで最薄のカツです。
正直言って肉のボリュームは物足りないけど、カリカリの衣にカレールーをまとわせれば良し。




真っ赤な福神漬けが別盛、これでもかと言うほどの量!
これは嬉しい。
ミートボール一個の小鉢が謎にして可愛い。
味噌汁は分かりやすい出汁の効き方でとても美味しい。



玉子焼き



玉子焼きも頂きましょう。
てっきり出汁巻き玉子が来るかとおもったらオムレツタイプで驚き。
味付けは特になし、特筆すべき点もなし。
初めて家庭科の授業で作った玉子焼きって感じの味です。
ダニエルさん
ダニエルさん

思い出します、あの頃の家庭科室




ご馳走様でした。
朝からお腹いっぱいです。
次回は焼肉系で行きたいですね。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント